6月16日、お祭りビッグバンのにいがた総踊りプログラムの初体験会を行いました!

新潟では昨年ミュージカルプロジェクトを行い、今回が第二弾のプロジェクトとなります。

 

スタッフにとっても初めての体験会でワクワクドキドキしていましたが‥

大学生、市役所職員、小学校教員、歯科技工士に救急救命士まで
20人以上の方が集まってくださいました!

 

アイスブレイクからよさこい体験にプログラム説明という内容であっと言う前に終わった体験会!
そして、ウォーミングアップで大盛り上がりした「シャケサンバ!」
気になる方はぜひ次回いらしてくださいね^^

 

みなさんからいただいた感想を一部ご紹介します。

「様々な年齢、職業の方とお話できるので、とても良い場だと思います。」

「ダンスをするのは小学生以来、大人になって体を動かす機会もほぼなくなっていたので楽しかったです。」

「社会人になってから このような形で同じことに向かって楽しめる機会が少なくなっていて、とてもいい会だなと思いました。」

17年続いている地域に根付いたお祭りに、期間限定の「プログラム」にこだわって「チーム」として参加するのは、珍しいことかもしれませんが、
「自分たちから地域を元気にしたい」という想いで盛り上げていきたいと思います!

 

次回体験会は、6月23日(日) @小針青山公民館 大会議室(新潟市西区)
詳細や申し込みはこちら

 

この出会いが地域のどんなインパクトに繋がるのか‥
スタッフ一同、みなさんのお越しをお待ちしております!!