みなさん

こんばんは。もっぴー(三矢楓)です。
地元の京都も寒いのですが、冬のデンバーめちゃめちゃ寒いです。
最低気温が-10℃、最高気温が0度超えるかどうか、、というよな毎日でよく雪も降ります。積もります。

「今朝は12℉だよ~!」ってホストマザーが言って、ルームメイトがげー!ってなっているのですが単位が違うので最初はどれほど寒いのかよく分からず。。
(ちなみに12℉は-11℃です)

少し前の話になりますが初の週末はホストマザーに連れてもらってEstes Parkに行きました。

コロラド州といえばロッキー山脈!!
デンバーは標高が約1600mもあるので運動をするとすぐゼーハーなります。
ちなみに東京駅の標高は約3mなので高地トレーニングのようなものですね。
そんな山のふもとの恩恵を受けて、デンバーでは雪で覆われた山々を毎日見れるのです!

Estes Parkはロッキー山脈により近い公園で観光外のようなショップが連なっている場所です。
クリスマスストアがあったりひたすらカラフルなソックスを売っているお店があったり
タフィーをつくるマシーンやキャンディーアップルなど、The Americaを満喫しました!

この日はホストマザーのお孫さんのMaddie(マディー)も一緒。
Maddieは日本のアニメとKpopが大好きな女子高生。
好きなお菓子はハイチューで最近では進撃の巨人が流行っているようです。
富士山のシールと5円玉をプレゼントしたら大喜びしてくれました。

富士山のシールに「こころばかり」という言葉が入っていたり、
5円玉の「ご縁」の説明など、これは日本独特のニュアンスなのかなと、普段立ち止まらないところで考えてみるのがなかなか面白いです。
ルームメイトやMaddieも、私がアメリカンなものにいちいち感動しているのが面白いようでした。笑

たくさんの睡眠とコロラドのロッキー山脈を満喫した週末でした。

次回はアメリカの祝日Martin Luther King Jr.Dayについて。

もっぴー(三矢楓)