やっぱり怒涛の1週間☆ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

やっぱり怒涛の1週間☆

shisho0124-title.jpgこんにちは~☆しそです!
1週間で体力を使い果たしたのか、金曜日くらいから風邪をひいてしまい、日曜日の今日はおうちでゆっくり休憩です。


先週は、踊り続けた1週間。笑
じゅりほどダンスワークショップは多くないけど、それでもやっぱりハードでした。
先週のエディケーションワークショップは、「リーダーシップ」について、約10名ほどのゲストを迎えて、いろんなお話を聞きました。
私の机では、「リーダーとして代表的なイメージの人を一人教えてください。」という質問にたいして、ほとんどの人が、オバマさんと答える中、幼児教育の先駆者の名前を答えた方がいたことが印象的でした。
shisho0124-1.jpg
そして、水曜日はカルチャージャム。
ホストファミリーもいっぱい参加したイベント。
私とじゅりは「東京よさこい」の映像をバックに流しながら、よさこいを踊りました。
これがまためちゃくちゃ好評で、「いろんな人から踊りたい!教えてほしい!」といってもらいました。(もしかしたら、ダンスレッスンのウォーミングアップとして取り入れられるかもw)
shisho0124-2.jpg shisho0124-3.jpg
私のホストブラザーは、フィンランドの踊りジェンガと、メキシコのサルサに参加。
楽しそうに踊っていたのが、めちゃくちゃ印象的でした☆
shisho0124-4.jpg shisho0124-5.jpg
そのほかにも、中国の太極拳やベルギーのボーイスカウト、スイスのハイジなどなど。
それぞれの国のキャラと顔がわかってやっと、キャストみんなの国と顔が一致しました。笑
そして金曜日は、ホストファミリーとロデオショーへ。
shisho0124-6.jpg
年に1回のナショナルショーらしく、ホストママとホストシスターはおしゃれをして登場!
shisho0124-8.jpg
ロデオショーはめちゃくちゃ激しくて、大興奮!!
光と音と馬と人間と埃。笑
個人的には、子供が羊にしがみついて、ロデオをするレースが大好きでした☆
子供たちの必死な姿とコロンって落っこちる姿がかわいくて。
shisho0124-9.jpg
土曜日は初のCIデー(コミュニティインパクト)
私とジュリはデンバーレスキューの倉庫にいって、シェルターなどに入っている人に送る缶ずめなどの仕分・梱包をしました。
個人的になにか大きな印象を受けたという作業ではないのですが、(簡単にゆうと倉庫のたな卸し作業みたいな感じ)みんなでワイワイ作業しているうちに、段々とチームワークがよくなっていって、作業も進む進む☆それがまた楽しくて、時間がすぎるのがあっとゆうまでした。
来週もまた怒涛の1週間、がんばって早く風邪をなおそう~☆