Hello!

今週も色々なワークショップがありましたが、印象に残ったワークショップは議論人間関係をテーマでした。

簡単に内容を説明すると人と議論する時など“反対派”の相手と話す時自分がどう反応、反論するか考え、見つめ直すワークショップでした。
到着した時のブログにも書きましたが相手の立場の事を考え話すいうのが、このワークショップを通して改めて実感しました。

ワークショップの中にはいくつかのテーマを与えられ、それについて議論したり、賛成派反対派に分かれて意見を言い合ったりしました。

例えで言えば、

貴方は25年後、世界は成功していると思いますか?

貴方は世界中の誰もが全て、自分の意見を公共の場で発していいと思いますか?

などです。
あえてここでは自分の意見は書かないですが、周りの人と話してみてください。
結構考えさせられる内容です。

ワークショップを進めるにあたって、個人的に興味深かったのは、パッと出てくるのは英語で議論しているので英語、深く考えるのは日本語と感じました。
こういう議論の時は考えようとするのでいつも以上に話すのに時間が必要で、話すのが早い皆んなに入っていけない時も度々ありました。
これを日本語、日本人でやったらどうなるのか。
僕は気がのんびり屋なので日本でもゆっくりかもしれないですが笑

他にもカルチャーショックを味わうワークショップ、リーダーシップラウンドテーブル(デンバー付近に居る色々な代表の人が集まりリーダーシップとは?という質疑応答)を行いました!色々聞きましたが、自分に必要な事だと、人の話を聞く常に学ぶ失敗を恐れずに行動するという点が1番心に残りました。

そして実は金曜日から土曜日にかけて風邪だったので土曜日は寝込んでました。
練習に参加出来なかったのがめちゃくちゃ悔しい!!!ですが皆んなに風邪を移すのもダメだし、後に響くといけないのでしっかり寝てほぼ復活!!
鼻水は出るのでティッシュは手放せません笑

日曜日はホストファミリーデーでキャスト50人程がクリークジャンプ(飛び込み)に行きました。
残念ながら自分は病み上がりだったのでカメラマンとして行きましたが休みも皆んなと会えたのが嬉しいです!!

 

 

いよいよあと2週間弱で最初のステージが幕を開けます!(早い!!笑)
まだ全て中途半端なのでこの1週間でどこまで出来上がるのか、乞うご期待です!!