次の東北ミュージカルへ向けての第一歩! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

次の東北ミュージカルへ向けての第一歩!

3月4日(土)に東北ミュージカルプログラム立ち上げ企画を行いました。

東北3期ミュージカルから1年以上も経ち、果たして何人来るのか不安でしたが、結果20人以上の申込み・問い合せをいただき、15人の方が出席してくれました!!

思いを声に出すこと!!!それが実現への可能性を広げることを実感しました。
みんな、それぞれいろんな考えを持っていて、驚き半分嬉しさ半分!

全部は書き切れませんが、特徴的だったワードがこちら。

・他地域との繋がり、合同(東京×東北)プログラムとかも
・石巻の地力を出せる人が増えてほしい
・自分の街を自分たちで楽しくしたい
・自分の子どもが出たがっているので続けていきたい
・大人が見せられる子どもたちへの夢
・度胸をつける、人間力を高める、自分の幸せのために

などなど!!!

何が素敵なのかと言えば、しっかりとした「目的意識」があること!!
プログラムそのものじゃなくて、これを通じてどうありたいかという話がたくさん聞けました。

そして、みなの話を総合して決まったことが2つ。

【1】2020年、石巻市内に完成予定の新ホールで公演を行う!!
(なぜか、ここを目標とする声が多かった。)

【2】その間も継続的に活動を続けていく!!
(せっかく根付いたものを絶やしたくないという思いから。秋田公演、地域イベント参加、学校訪問などの意見あり。)

というわけで、3年後には確実に東北公演を行います☆

【2】をどうするかは、次回の話し合いで詰めたいと思います。次回は4/23(日)開催です!!!

もし興味があれば、いや無くても(笑)!来てくださいね♪
もしかしたら満開の桜が見れるかもですよ~!