こんにちは、東京リーダーの白井雅博(ぽち)です。
3連休の中日、11月22日(日)に日本コーチ協会 東京チャプター主催の コーチングフェスタ2009 in Tokyoにパフォーマンス出演をしてきました。
今回、コーチングフェスタ2009で、コモンビートに是非エンディングを飾って欲しいという、大変ありがたいオファーがあり、パフォーマンス出演が実現しました。
今回のパフォーマンスには、35名が参加。しかも、0~12期までの新旧様々なキャストが参加をしてくれました。
パフォーマンス内容は、12期で生まれた「Rebirth」と「願いをのせて」の2曲。
この2曲が選ばれた理由は、コーチングフェスタ2009のテーマ「Beginning」と、イメージが一致するということで、決まりました。
チーム結成から2週間弱(わずか3日間の練習)で本番を迎えるという、超短期プロジェクト。
しかも「Rebirth」はこの日のための新しい演出という、非常にハードルが高いものでした。
が、、、さすがミュージカル経験者。自分達でしっかりと自主練をして、本番にむけて、しっかりと準備をしてきてくれました。
そして、本番当日。
通常のミュージカルとは違い、自分達の知り合いは「0(ゼロ)」に等しい、
完全のアウェーな状況でしたが、コーチングフェスタ2009に参加をした150名近くのお客さんの前で、できる限りのパフォーマンスができたと思います。
観ていただいたお客さんからも「非常に素晴らしいパフォーマンスで、心が躍りました」
「感動したので、名古屋でもやってくれませんか?」などなど、高評価をいただき、パフォーマンスがうまくいったことを実感できました。
こうした外部イベントへのパフォーマンス参加は、本当に「社会発信」を実感できます。
これからも、自分たちの活動で、少しでも日本を湧かせられることができればと思います。