群馬で初めてのコモンビートとなる、第39期群馬ミュージカルプログラムがついに開幕!
群馬の名産“だるま”のように七転び八起きの精神で、4月末の本番まで駆け抜けます!
約90名のキャストが1月28日・29日に初顔合わせとオーディションを行いました。
新規地域なのでほとんどのキャストが「はじめてのコモンビート」です。
何をするにも新鮮で、そのピュアさが非常にほほえましかったです。
群馬の名産がだるまということで、コモンビートの大陸4色の達磨が用意され、公演成功祈願をして片方の目を入れました。
これで4月29日・30日の前橋市民文化会館での公演は満員御礼間違いなし!!
そして、既に大陸が結成され、これから本格的にミュージカルの練習がスタート。
新たな出会った仲間たちの個性を響かせ合いながら歩んでいきます。
練習では群馬にまつわるものがたくさん現れます。
達磨もそうですし、群馬県歌、上毛かるた、大陸名も群馬の山の名前をゆかりに作られるようですし、3月には温泉合宿も予定しているそうです。
県外から群馬ミュージカルの練習に参加されると、取り残されること間違いなしですが(笑)、群馬のことを嫌というほど体感できると思うので、ぜひ応援をお願いします!