本番まであと少し、韓国側キャストの声をご紹介!③ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

本番まであと少し、韓国側キャストの声をご紹介!③

7月にスタートした第2期日韓ミュージカルプログラムは、ソウル公演まであと少しとなりました。
初の全編韓国語で行われるミュージカル「A COMMON BEAT」の作品づくりは佳境を迎えています。

キャストは限られた時間の中で、自分を表現することに挑戦し、不安や葛藤と戦っています。
それでも公演本番はやってきます。キャストの士気もあがってきています!!
ミュージカル「A COMMON BEAT」を共通言語に、日韓100人でのミュージカルをつくりきります!!

日本とは文化も価値観も違う、韓国側キャストの最終合同練習を終えての感想をいくつか紹介します。
コモンなビートを感じてください!

—–

변경섭/경키치 キョンきち (緑大陸)

もう、良くても悪くても20日後には全てが終わります。
目標も、今まで過ごした時間も、努力も、ストレスも、その後に残る全てが後悔ではなく、喜びと思い出になるよう、ここからの時間も初心を忘れず最善を尽くさなきゃと思うばかりです。
この期間、変化があったのは私だけではないようです。心も身体も、みんなどこか輝いて見えます。疲れていても目が光っています。負担や不安があっても、これからの期待に胸を弾ませ語り合います。
日の出の前が一番暗いというけれど、私たちは心の中に温かい灯と希望を見出します。
近づいてくるあの日が、まぶしく明るくありますように、セリフも歌もダンスも演技も、そしてチケット販売も広報も、最後までがんばります。
みんなでハナになりつくりあげる、夢の舞台のために。

이제 좋든 싫든 20일 뒤면 모든게 끝납니다.
목표도, 이 함께하는 시간도, 노력도 스트레스도, 그 뒤에 남는 것이 후회가 아니라 기쁨과 추억이 될수 있도록, 매 시간 처음처럼
최선을 다해야 겠다는 생각뿐입니다.
그 지난 시간동안 변한 것은 저 뿐이 아닌 것 같습니다. 몸도 마음도, 모두들 어딘지 빛이 납니다. 힘든 속에서도 반짝이는 눈빛이
보입니다. 부담과 불안 속에서도 다가올 그 순간의 기대를 이야기 합니다.
해 뜨기 전 새벽이 가장 어둡다고 하지만, 우리는 마음속 등불에 따뜻하고, 희망을 봅니다.
다가오는 그 날이 눈부시게 밝을 수 있도록, 대사도 노래도 춤도 연기도, 그리고 티켓판매와 흥보까지도, 끝까지 노력하겠습니다.
우리 모두가 하나가 되어 비로소 만드는, 그 꿈의 무대를 위해서.

img_3037

—–

변서준 ソジュン (青大陸)
2日にわたってリハーサルをしましたが、土曜日は思うようにできなくて、ムシャクシャ。自分自身に失望しました。日曜日もやはり思うようにはいかなかったけど、「楽しもう」という気持ちで、みんなで一つになって踊って歌ったら、なんだかとっても楽しくなった。アンコールまで通してみると、なんだか本番が終わったら寂しくなるなと思いました。
来年にもやりたいけど、軍隊に行かなきゃいけないので、新しい人たち、以前にやった人たちが、来年にも一つになって、楽しいコモンビートを響かせてくれたらうれしいです。
あと2週間半、一生懸命練習してコンディション調整もちゃんとしようと思います。

2일에 걸쳐서 리허설을 했는데 토요일에는 너무 마음대로 되지 않아서 짜증이 나고 내 자신에게 실망했습니다. 일요일에도 역시 마음대로
되지 않았지만 즐기자는 뜻으로 다같이 하나가 되어 춤추고 노래하니까 너무 신나고 앵콜까지 부르고나니 진짜 공연이 끝나면 아쉬울것
같았습니다. 내년에도 하고싶지만 군대에 가야 해서 새로운 사람들, 전에 했던 사람들이 내년에도 하나가 되어 즐거운 커먼비트를 울려주면
좋겠습니다.
남은 2주반 동안 열심히 연습하고 컨디션관리 해야겠습니다.

img_2994

—–

> ソウル公演チケットのご購入はこちらから
> 韓国の若者100人招待募金はこちらから