台湾・フィリピン・日本!言葉を超えたサマキャン! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

台湾・フィリピン・日本!言葉を超えたサマキャン!

8/26~28日、台湾人と日本人、そしてフィリピン人という総勢約40名で、
歌とダンスでの交流を目的とした、サマーキャンプを行なってきました!

この二日間のテーマは、三つ!

①Make friends
②Beyond languages
③Feel the power of dance and singing

人と人とを繋ぐ方法は、言葉以外に何通りもある!
その中でも、歌とダンスの力はとてつもなく大きい。

一緒に歌ったり踊ったリズムやメロディーや楽しさを共有した時間や感覚が、
国籍や性別等いろんなものを超えて、みんなを一つに繋ぐ瞬間を作りたいと臨みました。

 

・日台比三ヶ国の印象をお互いに書き合って発表するアクティビティー
culture

・4つのチーム分けとチーム名決め+動き
team

・台湾、タイ、日本各国のダンス練習と披露
01d89c0f2346fc38817f077ba83bf28972d953a8b0

その他にも、

・uptown funkを使ってオリジナルダンス作りタイム!
・いろんな国の盛り上がるナンバーでキャンプファイヤーとゲーム
・チーム別のその日のゴール決め
・野外炊事でカレー作り!

などなど盛りだくさん!

 

二日間の最後は、台湾メンバーによる30分にも渡る本格的なショーの披露。
そのしめくくりで、台湾のメンバーが歌ってくれた、
ミュージカル「A COMMON BEAT」のナンバー、「願いをのせて」。

ただ歌うだけではなく、しっかり私達の目を見ながら思いを届けようとしてくれてる姿、
そして、それに呼応するように日本語で歌い始める日本人キャストもおり、

その空間は、まさに言葉を超えて人と人がつながっていると思える瞬間でした!

01f00f52c5a31319a15293579ab070eba28997e58b

 

——

10月末から始まる台湾・タイツアー。

外国に行けることも大きな魅力の一つですが、
それ以上に、まっすぐで心優しくてユーモアがあって思い切り楽しむ力を持っている彼らに会えることが、最大の魅力だと思っています。

ツアーの申し込み、まだ間に合います!!

歌とダンスで言葉を超えて心を繋ぐ、アジアンビートの台湾・タイツアー。

全国からどしどしどしどし参加をお待ちしておりますーー!!!

017b8b28adfcb138983927593ce5a09e0308c988f1

 

◆気になる詳細はこちら!
http://commonbeat.org/project/asian-beat/tour2016/