【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!7/25 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!7/25

あっちゃんです。
デンバー4日目の月曜日、本格的にプログラムが始まりました!

コモンビートの初顔合わせやーん!とずっと思ってた1日。

★Today’s word
Letter to Self
(自分への手紙)

週末は毎日ホームパーティーなのかな…という土日を過ごしていましたが、明日は6:30に家出るからね〜とさらっと言われて慌てて準備。

緊張かなかなか寝れずに迎えた月曜日。
朝日がまぶしーい!

uwp072501

到着後、まず初めはお互いを知るアクティビティから。
名前覚えゲーム、じゃんけんゲーム、共通点探し、二重の円…
コモンビートでよくやるやつー!

共通点探しでは自分しか当てはまらないことを探すのもやってみたけど

「んー、わたしは庭にプールがあります。」
「わたしの家もあるからそれNGね!」

という会話が繰り広げられて、あんぐり。
やはり大きい国、アメリカ!!

そのあとは団体説明を聞き、自分への手紙を書きました。

なぜ参加したのか?
どんな風になりたいか?
今気になっていることは?

今感じていることや目標などを自分に向けて書いていると、何とかここまでついてきたけれど、自分がハードな状況にいることに気づきました。

英語だけでずっと頭を働かせてること、考えをうまく伝えられないもどかしさ。
いろんな気持ちが溢れて泣きながら書いていると、隣の子がなぐさめてくれました。

「普段から英語を話すわたしでも、一気にたくさんの人と行動するのは不安だよ!」

すごく嬉しい、希望の光ある一言でした。

そのあとはダンスと歌の時間!

uwp072502

グループでダンスの発表をしたり
歌のパート練習をしたり。
みんな表現するパッションがすごい!!

uwp072503

わたしも言葉が通じない分、音楽が心に染み渡りました。

いよいよ明日はオーディション!
わたしは最初のシーンでダンサーがしたいと去年から思ってたー!!!

精一杯やってみます!\(^^)/

あっちゃん