笑う門には福来たる^^ゆかちん、世界行ってきます!~1週間切りました編~ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

笑う門には福来たる^^ゆかちん、世界行ってきます!~1週間切りました編~

みなさんこんにちは!
ゆかちん@デンバーです(o^^o)

1週間切りました・・・とは、何のことだと思いますか!?^^

ん、惜しい!
そうです!!
SHOWの本番まで1週間切りました!!
オーディションからまだ2週間ほどです(°皿°)驚き!!

これまでEducation Programで頭を働かせつつ、ダンスや歌、場当たり(立ち位置や出るタイミングの確認)をハーーーードにやってきました。
家に帰ってはホストファミリーとの時間を過ごし、夜遅くにノートを広げて授業の復習をし、ダンスの動きを確認し、ソファで寝てしまうこともしばしば・・・

自分の体のタフさには本当に感謝です。笑
丈夫に育ててくれた家族に感謝。

IMG_5548
​例え夜ご飯がこんな素敵なハンバーガーでも!お腹を壊しません!!笑
めっちゃ美味しかった^^

UWPのSHOWは毎回その都市滞在の最終日に行われます。
デンバー滞在が今週末までで、来週からついに旅が始まるのですが(ワクワク^^)、それぞれの都市に約1週間滞在するので毎週末SHOWをすることになります。

ここで面白いのが、毎回のSHOWでメインダンサーや歌のソロが変わるところです!しかも毎回本番前まで誰が配役されるかわかりません!笑
面白くもあり、厳しい世界でもありますね^^;

今回のSHOWも配役はまだ完全には決定していません。

つまり、メインに配役される可能性があるキャストは、スタンダードなキャストの動きとメインで出るときの動きどちらも理解している必要があります!

覚えることいっぱいで頭から湯気出てます^^笑

大学を卒業してもうすぐ4年・・・
使っていなかった脳みそを鍛えなおす良いチャンスです^^笑

SHOWを作り上げる中で、スタッフが必ず言うことがあります。

「最高のSHOWのために最善を尽くそう!」

自分が望んだポジションでなくとも、最高のSHOWを作るために与えられたポジションで輝こう!

COMMONBEATのミュージカル練習でもよく言われる言葉ですね^^

キャスト全員がものすごいモチベーションを持ってSHOWの練習ができるわけではない中で、自分がどういった態度で臨めば良いか、いつも考えさせられます。

英語の指示でたまに理解できないこともあります。

私にできることは何か・・・

「とにかく一生懸命やること!!」

いたって普通のことかもしれませんが、案外難しい。
混乱して疲れてみんなが座っていると座りたくなるし、まだそこまで話したことないキャストから話しかけられると、練習の最中であろうとも嬉しくて答えたくなります。

でもその場の雰囲気って一人一人が作っていくものだと感じています。
世界中から集まったこのメンバーでステージに立てる!こんな奇跡みたいなこと!ぐだぐだなSHOWなんてしたくない!
言葉で伝えるのが難しい時は態度で、雰囲気で伝えたい。

誰も私のことを見ていないかもしれないけど、雰囲気は伝染していくものだと信じて^^

とにかく!
一生懸命くらいついて頑張ります!
笑顔は忘れずに^^笑

初舞台は来週金曜日(2/12)です!!
恐らく日本時間では、土曜日(2/13)のお昼前くらいかな^^

わくわくドキドキ!!
応援よろしくお願いします♪

☆おまけ☆
今日は日曜日!
とゆうことで、ランニングしてきました~!!
この前とは違う道を行くとなんと!素敵な出会いがありました!

ジャーン!!
IMG_5605

プレイリードッグ!!
自然に生息する姿は初めて見ました!
すぐ手前は大きな道路です。
自然と共存するデンバー^^素敵です!