笑う門には福来る^^ゆかちん、世界行ってきます!④~ホストファミリーデイ編~ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

笑う門には福来る^^ゆかちん、世界行ってきます!④~ホストファミリーデイ編~

こんにちわ!!

デンバーよりゆかちんです!
登場しすぎかもしれませんが(笑)、明日からプログラムが始まり忙しくなるので、書ける時にブログを書きたいと思います^^

16日、17日ともにホストファミリーデイでした!
ホストファミリーデイとは、週末ホストファミリーとの休日を楽しむ日のことです。

16日は、Boulderという小さな街に連れて行ってもらいました。
そこは大学生が50000人、一般人が30000人という学生の街で、おしゃれなお店がたくさん並んでいてとても可愛いかったです。

IMG_5290

今回は会えなかったのですが、皆さんHippyという人たちをご存知ですか??
調ベてもらうとわかるのですが、文明の進化に取らわれず自然のままに生きている一風変わった人たちのことだそうです。
Boulderにはたくさんいるらしくホストマザーが、彼らはよく道でマリファナ(コロラド州では合法らしい)を吸っているからきっと会えるわよ~と笑顔で教えてくれました^^; はは
ちょっと怖いけど、どんな考え方をしているのか、会って聞いてみたいですね。

17日(今日)は、夜6時まで予定はないよ~と言われたので、朝はゆっくり10時まで寝て、近くの散策も兼ねて一人ジョギングに出かけました!
朝のジョギングはめっちゃ気持ちよ~かったです!(-2℃!)
IMG_5302


デンバーに限らずかもしれませんが、とにかく道が広い!空が広い!犬がでかい!
ただウロウロするだけで楽しくなっちゃいました^^
いろいろ気持ちの整理もできたので、身も心もスッキリしました~
自分の時間を作るのは大事ですね!!

6時からはホストシスターJullianaが通う高校のShow&Dinnerに連れて行ってもらいました。
歌も演技もとても高校生とは思えないクオリティーで、見入ってしまいました!
やはり、堂々と役になりきっている子がとても目立っていて、勉強になりました!笑

この夜は、この二日間うまく話せなかったルームメイトのLindseyと、少し打ち解けたように感じました。
なぜなら、昼間の空き時間同じ部屋にいながらほとんど会話をしなかったのが心残りで、勇気を出して
本当は話したいけどうまく話せないことを正直に話すと、
気にしないで、あなたはとても良い人よねと、笑顔で答えてくれました!
お互い少し遠慮がとれたみたいで、冗談も少し言えるようになりました!

その後二人で写真も撮れてハッピーです!
IMG_5316[1]

Lindsey可愛くないですか!?笑

皆さんは読んでいて、私の行動が子供っぽいなと思うかもしれませんが、私にとってこの一歩はとても大きな一歩です!
毎日コミュニケーションをとるのに一生懸命です!
でもそれが楽しいです^^
まだ末っ子のNinaがなついてくれないとか、誰かに歌の発音直してもらいたいとか、小さなことがいっぱいあります!
この小さな一つ一つをクリアしていくことが、きっと自信につながると思っています!!

明日は6時起き!
怒涛の日々が始まります~!!

次回もお楽しみに^^