【34期関西】大盛況の第3回体験会! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【34期関西】大盛況の第3回体験会!

暑なったり、寒なったり、なんやしらん風邪ひくがなほんまにぃ〜と思ってるみんな!

もうかってまっか!?

 

 

コモンビート関西34期スタッフの

ぐぐぐっと前に出るよ♪でおなじみ

めぐぐ(升野 恵)です\(^o^)/

 

先日 5月31日 雨予報からの晴天!!!

そう。

大阪のみなみにて

関西コモンビート34期の体験会が行われました!

 

 

総勢約130名!!!!

熱気!熱気!熱気!

IMG_5671

めぐぐは可愛い笑顔で名札ステーション(来てすぐ参加者さんが名札を作るところ)

盛り上げておりました!

 

なんかもう、来てくれた参加者のみんなの

お顔見るだけでテンションMAX!!!!

 

なぜかって、

みなさん、今までコモンビートに関わってきた仲間の仲間なのです。

大切な人たち。

そして、HPなどで、コモンビートに興味を持ってくれた人たち。

こんなんもー好っきゃねんでしょ?(笑)

 

 

さあさあ!

はじまりました!

百聞は一見にしかず!!!

サプライズかけがえ!

そして挨拶から、体験会、楽しくスタートです!

 

 

ワクワク?ソワソワ?モフモフ?(笑)

今の気持ちを参加者のみなさんそれぞれに

場所であらわしてみます!

今日の気分をレッツボーダー!

 

体育館所狭しと使います☆

 

みんなワクワクソワソワしてんじゃん♡

と嬉しくなりました(^◇^)

 

30人ずつほどに分かれて

楽しいグループワーク!

お誕生日順に並んでみよう!

 

はいはい!はいはい!5月!

え、おめでとうー^o^

って、そんなんいいから!(笑)

はやくはやく!

 

チームで速さを競いました^o^

 

会ったばかりの人たちと

誕生日何月??8月?こっち!^o^なーんて

少しおとなしい参加者さんも

思わず、ハイハイ!なんて\(^o^)/

楽しい雰囲気が体育館いっぱいに広がります。

 

 

体温も上がってきたところで!

ダンス体験!!

 

そーです。ミュージカル体験会なのです!

歌って踊る!

 

今回のダンス体験は、

なーーーーーんと♪♪ヒップホップ!!!

♪〜俺は盆地生まれ盆地育ち♪

うるさいやつはだいたい友達!!!♪♪

(めぐぐは京都府福知山市という盆地出身です:余談)

 

そうです!即興ヒップホッパーになっちゃえ♡

楽しさはお写真からどうぞ!

 

IMG_5780

IMG_5820

 

 

もう汗だくです!!(笑)

 

いっきー(岩本 樹)たちのリードに

ヒーヒー!でも楽しいー!!!

 

すごいみんな声出てて

ヘイ!フゥー!などなど!

掛け声の完成度120%!!!(笑)

とにかく楽しすぎました!

 

 

お次は歌体験!!!

 

そう、めぐぐもだいすきな

ナヌマワヤヘーナヌマー♪♪

アフリカの大地の幸せを願う歌です。

ナヌマソングにて

コーラス体験(^◇^)

リードはもちろんこの人、歌のお姉さん!うたてぃんこと、えりてぃん(奥住 えり)

 

またこれが!きれいだったんです!

みんな音程もとれていたし、

最初恥ずかしくて口が小さかった人も

最後には大きく(^◇^)ナーヌマ♪

 

めぐぐには見えました。

アフリカの大地が。

IMG_5869

 

 

 

はい!

休憩もこまめにはさみつつ

ミュージカル、A COMMON BEAT

の映像を見ながら、

コモンビートという団体の説明

ミュージカルプログラムの説明を

受けます^o^

実際に使われた衣装を見たり

本番の写真を見たり、、、

プロデューサーさかも(坂本 匡也)からの話に心動かされた人も多かったのではないでしょうか^o^

 

 

当日申し込みの方もたくさんいらっしゃり、

最後まで熱気につつまれた体験会でした\(^o^)/

 

そのあとの懇親会はさらなる熱気!(笑)

アチチな一日でした!

 

 

今年のコモンビート関西34期のミュージカル本番で、

ミュージカルプログラム

A COMMON BEATの公演100回目を迎えます!

こんなアニバーサリー、ありますか!?

ゾクゾクします!\(^o^)/

と、ともに

この記念すべき回に、新しく集まる100人と参加できることに、喜びと誇りを感じるのでした!!>_<

 

そう、これを見ているあなたも^o^

参加できるです!

少しでも興味を持った新たな自分の芽を、

拾ってあげてください^o^

 

素晴らしい約130名の参加者のみなさんと

素晴らしいスタッフたち

素晴らしい施設のみなさんとの

素晴らしい体験会になりました。

 

初顔合わせの日が楽しみでなりません!

 

 

 

当たり前のことなんて何もない。

でもみんなでやれば

できないことなんて、何一つない^o^

 

感謝でいっぱいです。

ありがとうございます!

 

 

めぐぐ(升野 恵)