【30期関西】2か月ぶり最後の大陸分練!~自由の青大陸~ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【30期関西】2か月ぶり最後の大陸分練!~自由の青大陸~

ハロー!エブリワン!
10/26(日)のブログを書くのは、青大陸の河野真由(よな)です!
最近、青大陸への愛が止まりません♡(笑)
今回は2か月ぶりの、そして最後の分練!

unnamed[1] (3) のコピー
今までの全体での練習、特に先週の合宿では感じたことがたくさんあったと思います。
全体ではなかなかできない練習して、有意義な分練にしたいよねー!
みんなともいろんな話がしたい!
ということで今回!分練の前日に、初青大陸合宿を行いました!\(^o^)/☆ぱちぱちー!

お互いのことをもっと知るアクティビティを行い、分練でやりたいことを話し合いました。

そしてみんなで銭湯に行き、みんなでご飯を食べ、
みんな同じ部屋でぎゅーぎゅーに寝て…

ある人は過去の爆弾トーク、ある人は寝床がなくなり外へ締め出され、
ある人は誰かさんのいびきと格闘。(笑)

24時間ずっと一緒やん♡と、一人のんきに幸せを感じていたよなでした。(笑)

 

そんなこんなで迎えた26日、メニューはこんな感じ♪

*ウォーミングアップ

*今日の意気込み

*シーン練習
「みんなで大騒ぎ」「コモンビート1~はじめての出会い~」「かけがえのない仲間たち」

*ダンス練習
大陸ダンス(ブラジル、ヒップホップ、青テーマ)

*チケット活動について

 

シーンやダンスの練習では、

そのシーンに出演しない人が観客となり、アドバイスし合いました。

『見る・見られるの意識』

いい部分と悪い部分がすぐにシェアできる練習、とても濃かった!
では、それぞれの様子をちょこっとお見せします。

 

** ウォーミングアップ **

久々の!わだっぷ!!(いぇーーーーーい!待ってました!)
わだっぷとは、我らが大陸リーダーの和田佳祐(わだけー)さんが考えたウォーミングアップ。
「1・2・いーーーち!」
「1・2・にーーー!」
「1・2・さーーーん!」
簡単なようで、なかなかハード(笑)このシュールなわだっぷがみんなは大好き!(*^^*)

 

** 今日の意気込み **

最後の分練を濃いものにするために!
小グループに分かれて意気込みを伝え合いました。
みんな達成できたかな??\(^o^)/

 

** シーン練習「みんなで大騒ぎ」 **

ポーズの種類やきれ、ジャンプのタイミングや高さ、
自由に動く部分の人数配置など、細かな調節をしました。
一瞬でも気を抜かない!

IMG_8229 のコピー

 

** シーン練習「コモンビート1~はじめての出会い~」 **

ストップ・スローモーションで、夢の世界を演じるむずかしさ。
自分たちの役設定やバランスを再確認しました。

 

** シーン練習「かけがえのない仲間たち」**

Gキャストの心を最初に掴む大切なシーン!
…全員が輝けるようになるにはどうすればいいかな。
…見栄えの良さも考えなきゃ。
自分たちで考えた青大陸らしさを、ぶつけようと思います!☆

 

** 大陸ダンス(ブラジル)**

今回は振りより、位置関係とキメのポーズをしっかりと固めました。
やっぱり、ポーズがびしっとキマってこそ!
ブラジルは30期が関西初公演なので、どきどきどき…
みなさん、セクシー&カーニバル感を全面に出したペアダンスを好ご期待!!☆←

IMG_5078 のコピー

** 大陸ダンス(ヒップホップ)**

かなりよくなってきました!!
今回は、出演する人もしない人も、とりあえず声を出す!ということをやってみると…
「ふうーーーーーー!」
「いぇいいぇーーーーーーい!」
とノリノリテンションMAXで踊っていました!(笑)
いやーーー、楽しい!!♪(笑)

 

** 大陸ダンス(青テーマ)**

一番青大陸を象徴するとあって、やっぱり盛り上がる!
ペアで高速回転したり、男性陣が女性陣をリフトしたり…
難しい振りがたくさんあるのですが、かなりタイミングがあってきました!
このハピネス感満載のペアダンスは要チェーーック!☆

IMG_8224 のコピー

** チケット活動について **

108人がそれぞれの想いを胸に、100日間練習したミュージカル。
本番、やっぱり満席のホールで全力を出したいよね。
でもそれって、決して簡単なことではない…
みんなのチケットに対する今の想いを共有するため、一人ひとりペンをとりました(^^)
この2日間、かーーなり濃かった!
しかし考えてみれば!なんと本番までちょうど1か月!(早すぎるうーーー)
あとは踊り込む!演じ込む!!想いを伝え込む!!!
本番当日、悔いのないように♪

IMG_7486 のコピー
わだっぷ海賊団―!ウィーアーーーー!!\(^o^)/☆

 

IMG_7026 のコピー

30期 青大陸 河野真由(よな)