こんにちは、29期スタッフの高橋知祥(ワクさん)です。
特別企画Part.3は今回29期で権力者役を演じる4人にインタビューを行いました。
写真の左から
緑権力者 茶圓浩太郎(以下 チャチャ)
黄権力者 大矢渚月(以下 ツキ)
青権力者 岸本崇志(以下 きしもん)
赤権力者 杉本崇(以下 杉ちゃん)
権力者とは、作品中に登場する4つの大陸を治めるリーダー達です。
コモンビートのストーリーにおいて大きな影響力を持つとても重要な役なのです。
今回インタビュアーを務める29期キャプテンの廣瀬寛(以下 ゆた)さんは、去年の25期で黄大陸の権力者役を演じていました。
新旧の権力者によるインタビューの様子をどうぞご覧ください!
ゆた 《それでは29期に参加したきっかけをチャチャからお願いします。》
チャチャ 「一番初めにコモンビートを知ったのが5年くらい前の時。その後の13期に会社の後輩が参加して、その後輩がコモンビートの中でのいろんなやり取りを話すのをいつも聞いていて。」
きしもん 「じゃあ座談会みたいな事はいつもやってたんだ。」
《参加してないけど参加してるみたいな感じかな。》
チャチャ 「そうそう、それで自分も参加したいと思ってたんだけど、土日の練習の都合がつくか不安な所もあって今回まで参加できなかった。」
《じゃあ次は杉ちゃん。》
杉ちゃん 「僕は去年の25期に出演してた青木麻緒(きんぐ)さんから話を聞いて、コモンビートの事は何も知らなかったけど興味を持って。
日にちの都合がつかなくて体験会には参加できなかったから電話説明会を受けて、その時に熱いヤツが多いって聞いて参加を決めた。」
《じゃあ次はツキ。》
ツキ 「同じ学校のゼミに去年の25期の参加者がいて、去年その子から話を聞いて。
中学の時からずっとミュージカルをやってみたかったから次は絶対に参加するって決めてた。」
《じゃあ2度目の挑戦になるきしもん。》
きしもん 「2回目に挑戦するきっかけは去年の25期で怪我した事かな。
自分の中で不完全燃焼だったのと、怪我で25期のみんなに迷惑をかけたので、みんなの役に立てるような事をちゃんとしてからでないと終われないだろうって思って。」
《次の質問。コールバックを受けて権力者に選ばれた時の心境は?》
チャチャ 「うーん…呼ばれた時はいろんな気持ちが渦巻いていたから表現できない。」
杉ちゃん 「実際の舞台を観てないので役について何も分からなかった。でも目立ちたがり屋だから呼ばれた時は何か役がもらえると思って嬉しかった。」
ツキ 「コールバックに呼ばれてからは権力者役をやりたくて、夢にまで見てたので呼ばれた瞬間嬉しくて泣きました。」
きしもん 「一回出演して権力者の大変さを知ってるからコールバックに呼ばれた時は正直ヤバいと思った。
ただ権力者は誰にでもやれる役では無いイメージを持っていたから、それに対して自分が選ばれた事は素直に嬉しかった。」
《権力者として初顔合わせで他のメンバーを見た時の印象は?》
ツキ 「聞かれると思ったー」(汗)
《じゃあツキから。》
ツキ 「うーん…全然覚えてない」(笑)
杉ちゃん・チャチャ・きしもん 「覚えてない!」
《じゃ、じゃあ次の質問。権力者として自分の大陸のここがイケてるって所があればお願いします。》
チャチャ 「緑は真面目だなーと思った。あと自分の意見を持ってるけど、他のみんなの意見も尊重している。」
杉ちゃん 「赤はまんま、熱い。みんな出たがり。一人一人個性が凄く目立ってる。」
《っしゃ!》
※赤大陸のゆた、思わず喜ぶ
ツキ 「黄は大陸愛が半端ない! お互いがお互いの事が大好き!」
きしもん 「青はマジ自由だなーと。一人一人パワーがあるし、ここ一番のまとまりは絶対強い!」
《では最後に本番での見所をお願いします。》
チャチャ 「見所を言うとそこだけに注目しそうなので、観たまま全てを感じてほしい」
ツキ「権力者の中で唯一の女性なので、女性しか出せない華やかさや立ち振る舞い、表情を観てほしい。」
きしもん 「そうだねー、パフォーマンス全体かな。あと権力者全員の見せ場みたいな所だから、戦争シーンを観てほしい。」
杉ちゃん 「僕はコモンビートを通じて29期のキャストが何を学んでどう歩んできたか、この先どう歩んでいくのかまで考えながら観てもらえたら嬉しい。」
《どうもありがとうございました。》
インタビューは終始和やかな雰囲気で行われましたが、舞台上での彼らの迫真の演技は必見です。どうぞお楽しみに!
インタビュー 赤大陸
廣瀬寛(ゆた)
文 黄大陸
高橋知祥(ワクさん)