【26期関西】突破ペッパーZoo探検隊 記録その5 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【26期関西】突破ペッパーZoo探検隊 記録その5

こんにちは~!!
26期キャストの大濱哲(サトシ)です。

キャストインタビュー企画「突破ペッパーZoo探検隊」5人目!

 

今回は森本梨絵(もりりん)さんに突撃インタビューです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回「もりもり」から名前が似てるってことで指名を受けた彼女。

「お姉さんキャラ」で親しまれるもりりんの素顔に迫りました!!!

 

 

《普段は何してるの~?》

「海運業界の貿易の事務してます!お客様からの運送便の予約などを英語でやり取りしたりしています。」

 

 

《そんなもりりんがコモンビートを知ったきっかけは?》

「4年前によさこいチームに所属していて、神戸のよさこい祭りに出ていました。偶然そこにコモンビートがでていて、それからコモンビートってゆう団体がずっと頭に残っていました。

社会人になって、『最近、仕事ばっかりになってるから、プライベートを充実させたいし、青春っぽいことをやりたい!!』という気持ちが強くなり、不思議と頭の片隅に残っていたコモンビートのことを自分で調べて体験会に行きました。

体験会に行って、そこでキャストの下牧理恵(りえ)さんに出会って、仕事も似ていて名前が同じっていうこともあって、共感してコモンビートに参加することを決めました!」

 

《コモンビートにはどんな想いで参加したの?》

「ずっと、大勢で一つのモノを作ることから離れていて、それをしたいと思ったのが1番の理由かな。

単に一つの作品を作るっていうより、『ココロとココロを通わせるような仲間を作りたい!』と思ってコモンビートに参加しました。

そういう仲間、空間がほしかったんです。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

《では、コモンビート始めてみてどうだった?》

「ダンスは経験してることもあって好き。でも、役になりきって演技することに抵抗感があってなかなかうまくできなかった。それでも最近は少しずつ役になりきることに自信が出てきて、緑大陸の人を演じることが楽しくなってきた!!」

 

 

《今、1番頑張ってる、頑張りたいと思ってることはある?》

「もっと自分の想いを発信していて、自分の意見を言える人になりたい!

緑大陸には自分の意見を言える人が多くて、私ももっとコモンビートの作品やシーンについて深く考えていってその想いを皆に伝えたい!」

IMG_4153

 

《緑大陸はどんな感じ?》

「緑の人大好き~~!!!(笑顔) すごい落ち着く。

でも私はなかなか意見が言えないから「私はこうゆう人」ってのをまだわかってもらえてない人もいるかも。

大陸の中でもっともっと自分を出していきたい!!!!!」

 

 

《残り1ヶ月だけど、今の気持ちは?》

「もう1ヶ月か~って感じ。

まだまだ、『ああしたいこうしたい』ってのがいっぱいあるから

あと1ヶ月で自分が満足できるところまでもっていきたい!最後の公演、すべてを出しきって泣きたい!!!

まだまだ伸びます!!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

《「私のここを見て!」というところは?》

「戦争シーンのストンプ!!!緑のみんなを守るために頑張るという熱い気持ちを込めて必死で戦ってます!

そこにかけてます!!ぜひ見てください!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

《最後に一言お願いします!》

「まだまだ伸びしろがあるから、今の現状に満足せずに本番の日に最高の舞台になるようにして、お客さんに見せたい!!

それを皆で目指したい!!!」

 

 

 

《では次のバトンをお願いします。》

「次は『女装させたいくらいかわいい』と密かに思っているあのメンズに♪

いったいこの100日で髪の毛の色がどれくらい変わる予定なのかも聞きたい!!笑」

 

 

次回のインタビューもお楽しみに~~!!

 

レポート:大濱哲(サトシ)