【24期東京】6月1日(土)練習 Tシャツお披露目! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【24期東京】6月1日(土)練習 Tシャツお披露目!

ボンジョルノ!みなさんこんにちは!

初キャストの緑大陸浅川奈緒子(なおこん)が、6月1日(土)に行われた24期の練習をレポートしまーす。毎回練習の始めには1日のスケジュールが発表されるのですが、今日はなんと!キャストの目が覚めていない!

ということで目を覚ます為に可愛いニャンコに変装したキャスト達が、可愛らしく1日のスケジュールを発表してくれました。お陰で朝からみんな盛り上がり良い雰囲気で練習のスタートです。

20130601-2

まずウォーミングアップでは、ダンスチームの初川未来(ミライ)さんが1週間で-5cmも細くなったという「ふりふりダイエット」をリードしてくれました。ダンス経験はまったくなく初心者ということでしたが、堂々としたリードっぷりで、初キャストの人が100人の前に出てリードをしてくれる姿に自分も頑張らなきゃ!と新たな気持ちをもらいました。

そして発声練習をしてシーン練習です。みなさんこの写真を見てください!いかがですか?
1ヶ月半経過してそれぞれ個々の表情や動きも本当に良くなってきました。

20130601-3

お昼休憩の時間では初めてのチケットレジスト。既にチケットを友人や家族に購入してもらった人がお金を持ってきて精算です。まだチケットを配布して1週間ですが、既に何人かの人が精算をしに集まってきました。
これから満席のチケットに徐々に近づいていくのが楽しみです★

そして、そして!遂に24期のオリジナルTシャツの配布です!!
このTシャツは、演出兼チーフの新井三保子(さんぽこ)さんが1からデザインしてくれたもの!!すっごく素敵なデザインなんです。
同じ大陸の人達と同じTシャツを着ているとやっぱり絆が強くなった気がしてきますよね。

20130601-1

20130601-4

午後の時間は大陸ダンスの練習に、パンフレットの写真撮影です。まだ始まって1ヶ月半と思っていましたけど、もうパンフレットの写真撮影をする時期に来たんですね。あっと言う間に本番の8月23日が来てしまいそうです。

20130601-5

今日最後の時間は「宝物プレゼン」をしました。自分の宝物を持参して少人数のグループに分かれてプレゼンをするというもの。来日する前に自国で一所懸命日本語を勉強した証のノートや、地方から上京して来る時に親友がプレゼントをしてくれた絵本等の話を聞くことができました。
歌やダンスの練習も良いですが、こうやってみんなの話を聞いてみんなの事を知ることができるのも良いですね!

20130601-6

20130601-7

本番の8月23日(金)・24日(土)まで残り2ヶ月半です。みなさん楽しみにしていて下さい!