企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

【26期関西】キャストスタートエピソード②

こんにちは!
26期プレキャストの赤穂神惟(かむかむ)です!

今回は、僕たちプレキャストの中の一人にフォーカスして
何がきっかけでコモンビートを知り、どんな想いで始めたのかを聞いてみました!

体験会に行ってめっちゃ楽しかったけど、実際みんなどんな気持ちで始めたんだろう…?
やってみたいけど、わからないから不安だなぁ…という方の疑問解消に少しでもなればな、と思ってます!

今回紹介させてもらうエピソードは、坂本 剛(つよポン)さんのエピソードです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

コモンビートを知ったのは、4年程前にボランティア活動仲間
から聞いてからでした。その時は、ミュージカルは自分にとって
ハードルが高いな思っていました。

いろいろな人からコモンビートの話をいろいろ聞いて、次第に興味が湧き出
すようになった時に、キャストをしないか誘われました。

仕事とコモンビートは両立できるかどうかなど様々な不安を抱えながら、
体験会も全部参加しました。

その時は、迷ったすえに、チャレンジできる時にしようと思って
飛び込みました。ほとんどノリでした(笑)
スタッフの人に軽く背中を押してもらいました。

得たのは、人との出会いによって人は変われるということです。
自分の中で失っていたことやこれから自分がしたいことを発見
できたことでした。

少しでも興味があれば、参加してくださいね。

つよポン(坂本 剛)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

なるほど…
僕たちも、スタートエピソードをお互い話すことはあまりないので
こうやって他のプレキャストの人のエピソードを見るのは新鮮だったりします。

職業も年齢もさまざまなので、スタートするエピソードやタイミングは当然違うもの。
~だから、やりたいけどやめておこうかな…というのは僕としては凄く勿体ないと思います。
どん!と思い切りぶち当たってみれば、案外壁というのは脆かったりします。(去年の僕はそうでした)

既に体験会は3回まで終わり、残すはあと1回のみ…!
最後の体験会に遊びに来てもらって、新しい一歩踏み出してみましょう!

お待ちしてます♪

[第4回] 日時:2013年6月2日(日) 13:15~16:30 (13:00 受付)
場所:淀川区民センター

詳細はコチラ→ http://musical-acb.com/news/3593/

レポート:26期プレキャスト 赤穂神惟(かむかむ)