【25期中部】またまた大盛況!第4回体験説明会!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【25期中部】またまた大盛況!第4回体験説明会!!

こんにちは!
25期スタッフの平木愛美(まな)です。

20130507-001154.jpg

さて、いよいよ25期最後の体験説明会である第4回体験説明会を5月6日に開催しました!

連休の最終日にもかかわらず、136名の参加がありました!!

そんな大盛況の中、まずは衣装を
キメた25期プロデューサーの森吉庸(森ビル)登場から、勢いよくスタート!

20130507-001519.jpg

そして、勢いにのって、四隅でクエスチョン!

お友だちと参加した方、ひとりで勇気を出して参加した方、みんなの気持ちを共有しながら、つながりながら、わくわくどきどきに変えていきました!

20130507-001634.jpg

そして、いよいよ体験説明会の本題スタートといえるウォームアップ!

20130507-001854.jpg

川西麻未(ぎん)のリードで、みんなで、ねずみさんになりながらのかわいいダンスにはじまり、ストレッチを行いました。

このウォームアップの時点で、みんなすでにいい汗をかいていました!!

ひとりでかく汗は、しんどいときもあるけど、みんなでかく汗って、なんでこんなに楽しいんでしょう?!

ひきつづいて、山田直弘(こめ)リードによるダンス体験でした。
矢追亜弥(バナナ)、廣瀬寛(ゆた)、山田愛恵(まなえ)、高橋美希(みきみき)がサポートしながら、大人数でも、内容の濃厚なダンスの体験ができました。

今回のダンスは、ミュージカルのダンスナンバーでもある【よさこい】でした!

20130507-002132.jpg

みんな短時間で、ぐんぐんと楽しんで行きます。

なにより、参加者のみなさんの元気な声に、さらにわくわくしながら、一体感が生まれました!

ダンスで汗をかいた後は、シーン練習です☆

シーン練習とうた練習を兼ねて、25期うた部の堀尾篤史(ピカ)、田桑慎介(くわ)、坂井苑美(そんちゃん)、演出の木村美香(みか)のリードで、ミュージカルのいちばん気持ちが伝わるシーン「願いをのせて」をつくりあげていきました。

20130507-002327.jpg

はじめて歌う参加者も多い中、いきなりみんなで歌えるという、感動をおぼえながら、最後は3パートで、ハーモニーを美しくつくりあげれました。

みんなの熱気でつつまれた体験説明会もいよいよ終盤になり、小林春菜(haruna)リードによるクールダウンで、今日がんばった身体とこころをほぐしました。

ほぐした後は、森吉庸(森ビル)による団体説明を行いました。

20130507-002615.jpg

団体説明の中では、堀尾篤史(ピカ)と渡地遥(うっちー)が、20期を経験したキャストとしての体験談を話してくれて、初めて体験説明会にさんかした方も、真剣に耳を傾けていたのが印象的でした。

団体説明後のグループトークでは、楽しかった!という声をたくさんいただきました!

迷ってるという声も、もちろんたくさんいただきました!

どちらの声も、何かのきっかけを体験説明会でつかんでいただけた証拠!そう思うと、とてもうれしかったです。

20130507-003305.jpg

さて、いよいよ25期キャスト申込(2次募集)がはじまりました!!

初顔合わせで出会える仲間に、思いを馳せながら、緊張と楽しみでどきどきわくわくしています!

つかんだきっかけのカギで、ぜひ一緒に扉を開けましょう!!

平木愛美(まな)

※FACEBOOKにて中部の情報を配信中!
ぜひいいね!を押して最新の情報をGETしてください♪
http://www.facebook.com/commonbeat.chubu