はじめてのダンス通し | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

はじめてのダンス通し

121103me01.JPG
「あれ?私って場違い?」と、最初はチョット弱気になっていたという、
みーさんこと、三浦三枝子さん。
そんな弱気な言葉とは裏腹に、いつも熱心にダンスを練習している姿が印象的。
このプログラムのことは船旅に興味を持って、ピースボートセンターいしのまきに立ち寄った時に知り、「面白そう!と歳も気にせず申し込んだ」とのこと。
そんな、みーさんから届いた11月3日の練習レポートをお送りします。


=====
石巻在住のみーさんです。
今日は初めてダンス通しをやりました。
私は黄色大陸なのですが、通しをやると聞き
「えぇ~!さっきやったばかりの大陸ダンスの黄テーマも?」とびっくり。
全然ダンスが頭に入っていなかったので、「私も今踊るの?」と確認してしまいました(笑)。
でも、やるしかない!
結果は想像のとおり、あまりの出来の悪さに笑ってしまいました。
121103me02.JPG
ダンスを覚えるのは、こんなに大変なのに踊っている時間の短いこと!
あっという間に終わってしまいました。
でも流れや感じがつかめて良かったです。これが前半なんですね!
「ふぅ~」という感じです。
練習中は自分のことで精一杯だったので、他の大陸のダンスをよく見ていませんでしたが、
通しで初めて見ることができました。
みんなすごく頑張っているなと感心し、とても難しそうに見えました。
121103me03.JPG
本当はヒップホップにあこがれていたのですが(笑)、
私は黄大陸が合っているかなと思いました。
当初は、東京公演を観て
「本当にこの石巻で、あのミュージカルができるの?」と疑問と不安がありました。
私自身も、メンバーのテンションの高さについて行けず、
後ずさりしていましたが今は違います。
東京や県外からたくさんの仲間が参加してくれ、
段々と形が作られていくのを見て、やれると確信しました。
私も皆さんに対し感謝の気持ちを忘れずに、
最後まで頑張って行きたいと思っています。
これからもご指導よろしくお願いします。
121103me04.JPG