突撃インタビュー☆近藤笑菜(ニコ)さん | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

突撃インタビュー☆近藤笑菜(ニコ)さん

20th_120618_title.jpgこんにちはー
突撃インタビュー第4弾
いつも元気で、はじける笑顔が魅力的な
青大陸の近藤笑菜(二コ)さんにインタビューしました☆


では、自己紹介からお願いします
★年齢は?
19歳です。
★何をしている人?
名古屋で大学生をやってて、心理学を専攻してます。
★夢は?
舞台上で演じる人になりたい!
そしてこれあんま人に言ったことないので、今なにげに暴露です!笑
★いいこと聞いちゃいました☆
 では、この公演は夢への第一歩ってわけですねー。
20th_120618_1.jpg
☆続いて、コモンビートについて聞いていきます
★コモンビートに参加したきっかけは?
姉、近藤朝子(tea)が11期に参加していたのでその公演を観に行って、
元々ミュージカルや演劇好きだったし、私もやりたい!と思ったのがきっかけ。
それからずっと「18歳になったら絶対やる!!」って心に決めてました☆
その時は高校生だったのですが、実は11期の体験会に姉と一緒に参加したこともあるという・・・笑
ちなみに、ぎんも出演した17期公演も観に行ったよ~♪

☆そうだんたんですかー。待ちに待った参加だったのですね。
そして私の初舞台も観に来てくれていたとは・・・ありがとうございます☆

★今回、国境警備隊というとっても重要な役どころに選ばれましたが、
選ばれた時の心境は?

まず、オーディションがめちゃくちゃ緊張して、
でも全力出し切った!と思って
「もうどの大陸になっても、それを全力でがんばろう!!」
とか思ってたのに、コールバック(注1)で呼ばれて。。。とても心乱されました。笑
私は自分に自信がなかったし、でも期待したい気持ちも少しはあって、
そんな中で名前を呼ばれたときは、めちゃくちゃビックリしたけど、
すごく嬉しかったです。
直後にはすごいプレッシャーにおそわれましたが。笑

★やっぱり、喜びが大きい分、プレッシャーも大きいのですね。
でも、初めての国境警備隊としてのデビューの時から、二コの本気、すっごく伝わってきましたよー。

20th_120618_2.jpg

★ところで、とってもかわいい演技が魅力的な、ニコさん。
演劇などの経験はあるのですか?

そんなことを言ってもらえると、めちゃくちゃ嬉しいです!!
ただ、素の私にそのかわいらしさは1ミリもないのでご了承を…笑
高校のとき演劇部でした♪
★この約90日間、特に印象深かったことはなんですか?
自分の殻を破ったことですかね。
私の役は、国境警備隊の中でもけっこうおちゃらけ系なんですね。
でも、素の自分とのギャップにすごく悩んで、思い切りやるのが恥ずかしかったり、
「ちゃんとやらなきゃ!」と思ってやるけど全然おもしろくなかったり、
とにかく迷走してたんです;;
周りのみんなからの応援も、勝手に自分でプレッシャーに感じたり…
でもあるとき総合演出の韓朱仙(チュソン)さんが
「私はニコに自信もってるよ。信じてる!」と言ってくれて。
それまで自分に全然自信がなかったんですけど、
こんなに信じて託してくれてる人がいる!
っていうかよく考えたらみんなも私を信じてこの役を応援してくれてるんだ!
って思ったら急に肩の荷が下りた気がして、
もっと自分の役を楽しもう♪って思えたんです。
もう最近は、20期の舞台を最高のものにするためならなら
なんでもやる!!恥なんて捨てた!!っていう芸人精神です。笑

★芸人精神!そこまで来れたニコは、もう無敵だね。

★では、本番に向けた意気込みをお願いします
本番までの練習はあと2回。
まだまだ進化できると思うので、最後まで全力でがんばります☆☆
過去最高の国境警備隊と言われたい!
20期最高!と言われるように、本番に最高のものを見せられるように、
まだまだ磨きをかけます♪
20th_120618_3.jpg
★最後に、お客様へメッセージをお願いします
私が出会った、105人の最高の仲間を見に来てもらいたいです!
わたしたちの本気を見せます。
キラキラパワーを感じてください☆
会場でお待ちしてます!!
二コさん、ありがとうございました