33期プロデューサーの水谷みゆき(えむえむ)です。
6月27日(土)の練習の様子をお伝えします。
この日はみんなが待ちに待った配役発表!
朝からキャプテンの大矢渚月(ツキ)さんが言った
「緊張するー!!」の一言で一気に緊張感が高まりました。
初めに大陸リーダーのメンバーが大陸のメンバーを一人ずつ呼びます。
みんな、自分が何大陸なのかドキドキです。
全員の名前を呼び終わった後、手作りハットの中から一斉にリーダーが一輪の花を取り出しました。
その花は各大陸の色でできた花です。「うおー」「キャー」という叫び声と共に、大陸色が発表されました。
次に、マイク隊の発表です。
演出の加藤隆司(かとぅー)さんが名前を読み上げます。
コモンビートには、CG’S*と呼ばれる人たちと権力者、国境警備隊、
スピリット、大陸スピリット、フラッグが呼ばれました。
その後、各個人が出るシーンの発表がありました。
希望の配役や大陸になれた人、なれなかった人それぞれいました。
これはコモンビートに限ったことではなく、社会でも同じこと。
自分の思い通りにならないことのほうが多いからこそ、人生は面白い。
ぜひキャストにもコモンビートの面白さ=社会の面白さであることを
実感してほしいです。
大陸結成の時間では、名前を覚えあったり、自己紹介をしたり、
自分の思いを仲間に伝えあう姿が印象的でした。
仲間との絆を象徴するウェビングというアクティビティもしました。
午後からは大陸ダンスの振り落しです!
今日はベリー(赤大陸)、ロシア(緑大陸)、インド(黄大陸)、青テーマ(青大陸)をやりました。
腰の動きや、ペアダンスなど、普段使わない筋肉をたくさん動かしました。
大陸ダンスは各大陸の特性を表現するものです。
赤らしさ、緑らしさ、黄らしさ、青らしさを追求して、
33期の大陸ダンスを表現していきたいです。
そして、大陸ダンスの次は初めてのシーン練習!
コモンビートのオープニングナンバーである「かけがえのない仲間たち」の練習をしました。
歌の練習から始まり、シーンの組み立てをしました。
この日の最後は、衣装部による衣装インフォ!
私たちが本番で着る衣装はキャストが自分たちで準備をします。
衣装はダンスや歌と違って、全くゼロの状態から自分の着たい衣装をプロデュースできます。
衣装は、唯一自分の「やりたい」を形に表すことができる部分です。
衣装の完成が待ちきれません!
*CG’Sとは・・・カルチャーグループで各大陸から一人ずつ選ばれるマイク隊の人たちをさします。
33期プロデューサー
水谷みゆき(えむえむ)