いっぽいっぽ〜人生楽ありゃ苦もあるさ〜ロード生活編 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

いっぽいっぽ〜人生楽ありゃ苦もあるさ〜ロード生活編

ゆっこ@ファーミントンです!

今週月曜日に、デンバーからファーミントンに移り、あっという間の一週間を過ごしました。

ロードでの生活は、月曜日は移動。平日は主にコミュニティアクトと呼ばれるボランティア活動(こちらはまた詳しく書きますね)。そして、週末はショー。という生活です。

本日夜公演が終わったのが8時30頃。その後、チームに分かれて撤収作業。私はコスチュームチームなのですが、全てのコスチュームをチェックし、移動用のボックスに収納し、トラックに乗せるという作業。
他のチームは、照明や音響など全て解体し、トラックに乗せるという重労働!
はじめは慣れないことなので時間がかかりましたが、数をこなすごとにチーム力も上がり、スムーズにこなせるようになります。
何より、やり終えた時の達成感と団結力が気持ちいいです。
image

全てが終わって帰宅するのは深夜0時頃になります。そして、翌日は次の地へ向けて朝出発…。という日々です。

次の街はカリフォルニア州アルバカーキ!
それでは、いってきます!
image

中原有紀子(ゆっこ)