8月16日、初顔合わせのレポートを松尾智麻(ちま)がお送り致します!
「この日を楽しみにしてました!」
今日は同じ舞台に立つ仲間とはじめましての日!
空調の無い体育館におよそ100人がぎぎゅーーー!おおお!
とうとう始まるのね!わくわく、ドキドキ、そわそわ。
まずは開幕にあたって、30期プロデューサー山口真司(パウロ)より挨拶があり、スタッフが登場する開会式が行われました。
30期テーマは「百花繚乱ボンバイエ」!ひとりひとりが咲き乱れるように…。
全員で掛け声をしたのち、
アクティビティへ!
アクティビティは、AさんとBさんが交互にお互いのポーズを真似するもので、ゲームを進めて行く程に真似をする人が増えていくというものでした。
肩車をするひと、セクシーなポーズをするひと、、個性豊かなポージングが出てきてとても賑わいました!
ランチ休憩をとった後は、
韓 朱仙(チュソン)による歩き方レクチャー。
「歩き方で人生が変わる」
背筋を伸ばし、前を向き、つま先から歩く。ちょっとした意識が自分を、そして人生を変える。新しい一歩が踏み出せる気がしました。
そのあとはグループトーク。4人ひと組になって、コモンビートをやる上で起こりうる問題
①AさんとBさんが教えるダンスの振りが違った場合どうするか。
②メーリス、Facebook、LINEなど、連絡ツールがたくさんある中何を優先するのか。
話し合い、発表しました。
答えに正解のない議論。けれど自分の頭で考え、それを口に出して提案することで解決できることがあることを改めて考えました。
次に、ミュージカルのビックナンバーである、
「かけがえのない仲間たち」という歌の練習をしました。
歌詞を覚えながら、ソプラノとアルトの音に合わせて一文ずつ歌っていきました。
歌っていると楽しくなる曲なので、キャストの笑声がキラキラ。
歌った後は、
オーディションダンスの振り落とし!
ターンする足の運び方や目線のコツ、アイソレーションの使い方など、みんなでひーひー言いながら、そして出来たときの喜びをハイタッチしたりして、必死に覚えました。
最後に、明日行われる配役のためのオーディションがどういう流れなのかを、スタッフが見本し、
緊張や不安がありながらも、
わくわくどきどきした笑い声がひびく初顔合わせの練習が終わりました。
明日の朝は、オーディションダンスの朝練だな!