草食系男子編 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

草食系男子編

22nd_120927grass_title.JPGニィハオ!
黄大陸の糸井茂裕(しげお)です。
前回の合宿で最後の練習を終え、あとは本番を待つのみとなった22期。
日に日にボルテージが上がっていく中、「ぜひ22期の見所を伝えたい!」と立ち上がった男性たちが現れました。
普段の練習ではあまり前に出ることがないぶん、心に溜め込んだ想いは人一倍の、自称「草食系男子」の方々です。
今回は、そんな大陸を代表する、眼鏡のよく似合う「草食系男子」の方々に突撃インタビューを行いました。
ご協力いただいたのは、この方たちです。


赤大陸 細見英吾(A君)さん
22nd_120927grass_01.JPG
緑大陸 川上大樹(艦長)さん
22nd_120927grass_02.JPG
黄大陸 大濱哲(さとし)さん
22nd_120927grass_03.JPG
青大陸 渡部健(わけん)さん
22nd_120927grass_04.JPG
それでは、よろしくお願いします。
Q、座右の銘を教えてください
A君:「流した汗は嘘をつかない」
艦長:「考え続ける」
さとし:「なるようになる」
わけん:「長いものに巻かれる」
和気あいあいとした雰囲気の中で答えていただきましたが、この時のみなさんの顔は真剣そのものでした。
22nd_120927grass_05.JPG
Q、とくに女性にみてほしい、みなさんの舞台上でのアピールポイントを教えてください。
A君:輝く汗です。
艦長:命をかけて振っているフラッグです。
さとし:涙で潤んだ瞳です。
わけん:サルサでのなめらかな身のこなしです。
さすがみなさん、各自練習中でも最も力を入れていた部分を挙げてくださいました。
どれをとっても、嫌でも目がいくようなものばかりですね。
22nd_120927grass_06.JPG
では、逆にお聞きしたいのですが、
Q、ここはお客様にオススメしたいという、女性キャストの名シーンなどを教えてください。
A君:「言葉をこえて」での川野仁美(ひーちゃん)さんの演技と、
   ベリーでの佐藤苑子(おその)さんの去っていく瞬間です。
艦長:後藤みゆき(みゆき)さんの振る紅一点のフラッグと、
   緑テーマでの宅野敬子(スター)さんの目線です。
さとし:本当は僕だけを見て欲しいですが、田村快子(たむ)さんの「コモンビート1」での表現がおもしろいです。
わけん:「コモンビート1」での横田みずき(みっちゃん)さんの演技と、
    「みんなで大騒ぎ」での浅田茜(あかねちん)さんの弾け具合です。
やはりみなさん、自分以外のキャストにもよく目を向けていらっしゃいますね。
いつもひっそりと女性たちを見守ってくれているみなさんに、今度はこんな質問をしたいと思います。
22nd_120927grass_07.JPG
Q、自分の大陸の女性たちの魅力を教えてください。
A君:みんな母性が強く、包容力があるところです。
艦長:一人残らず綺麗で可愛いです。
さとし:笑顔がキラキラしていて、いつも僕を可愛がってくれます。
わけん:常識にとらわれない破天荒さが素敵です。
みなさん、とても嬉しそうな顔で答えてくださいました。
こうした女性陣の魅力が男性たちに活力を与えているのでしょう。
その力はきっと、男性たちの進化を促すほどに。
ということで、次はこんな質問です。
Q、この100日間で、どんなところが成長したと思いますか?
A君:汗をかくことが、こんなにも気持ちいいんだということが分かりました。
艦長:人前で自分をさらけ出す自信が、少しもてました。
さとし:ちょっとだけ積極的になれたのと、よく泣くようになりました。
わけん:真面目さが身につきました。
お友達の方々、ミュージカル本番が終わってからの、みなさんの成長具合にご注目ください!
22nd_120927grass_08.JPG
Q、最後に、この記事を読んでいるみなさんに向けて、熱い一言をお願いします。
A君:僕たちの大好きな仲間の姿を、ぜひみにきてください!
艦長:僕たちの大好きな仲間の姿を、ぜひみにきてください!
さとし:僕たちの大好きな仲間の姿を、ぜひみにきてください!
わけん:僕たちの大好きな仲間の姿を、ぜひみにきてください!
みなさん、最後は気持ちが高ぶりすぎて22期のみんなへの愛を叫んでしまいました。
もともとは自分の気持ちを話すのにも控えめだった4人をここまで変えてしまう程に、この100日間はみんなにとって影響力の強いものだったのだと思います。
本番を目前に控えて意気込みたっぷりに話をする4人の目は、どれもギラギラしていて力強いものを感じました。
きっと舞台の上でも、「草食系男子」のイメージを覆すような暴れっぷりをみせてくれることでしょう。
今回インタビューに協力してくれたこの熱い男たちの活躍に、ご注目ください!