世界の中心で藍が叫ぶ! ~デンバー編 その5 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

世界の中心で藍が叫ぶ! ~デンバー編 その5

みなさまこんにちは!あいです。

 

今回は火曜日に行われたModules、そして木曜日のCommunity Impactについてレポートしたいと思います!

 

7/22(火)

この日はModulesという、オーディションみたいなものを行う一日でした。男女別に10人ほどのグループに分かれ、

・Admissions

・Show costumeの写真撮影

・Tech(舞台装置の説明)

・Speaking

・Dance

・Vocals

を行っていきます。

IMG_3397

 

AdmissionsはどうしてUWPに参加したのか、など話していく時間でした。伝えたいことはいっぱいあるのに、もっと上手に説明できれば、、、と自分の拙い英語にううううとなりました。

 

Speaking では与えられた文章を一人づつよんだり、Danceではジャズやタップダンス、セクシーなダンスなど様々なステップを習いながら踊ったり、Vocalsでは本番で使う曲の一部をこれまた一人づつ歌ったりしました。もちろん一番自分を出せたのはDance!!振りがアメリカーー!なダンスで覚えるのが楽しく、ずーっとにまにましながら踊ってしまいました。

 

また、Techの時間は、デンバーの本番で使う舞台で、舞台装置の説明を受けました。実際にスポットライトや照明、音響、映像機械に触らせてもらい、super cool!!な時間でした。

IMG_3399

 

この時間の最後に、テクニカルスタッフと”Ninja”というゲームをしました(笑)アチョー!トゥヤー!などどと奇声を発しながら手を叩き落としていくゲームなのですが、、、、絶対忍者のこと勘違いしてるよ、、、と思いました。これ日本のみんなに伝えたい。笑

 

ショーの一部に触っていったModulesの一日。わくわくして目が輝いていた一日でした!!

 

 

そして7/24(木)はCommunity impact Dayということで、バスで山へ向かい、森林での作業を行っている団体のお手伝いをしました。

IMG_3406

標高の高いデンバーの森にて(マラソン選手がトレーニングするような場所だそうです!)、みんなで切った木を運んだり、キャンプファイヤーのように組み立てたりと、結構なハードワーク。

その土地の活動を体験することができ、普段のワークショップや練習とは違う経験になりました。

 

UWP初めての1週目。毎日違うことがあり、すごくすごく濃い日々でした。脳みそがパンクしそうなほどフル稼働しております。2週目は土曜日までびっしりスケジュールが詰まっており、またまた濃いーーーー一週間になりそうです!!

 

それでは今日はこのへんで!

IMG_3396

 

あい(今井藍)