突撃インタビュー☆中谷久美子(なかぴぃ)さん | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

突撃インタビュー☆中谷久美子(なかぴぃ)さん

20th_120622_nakatitle.jpg毎日恒例となってまいりました突撃インタビュー第8弾!
本日は、誰とでもすぐに仲良くなってしまう
青大陸の中谷久美子(なかぴぃ)さんにインタビューしました。


では、自己紹介からお願いします
★年齢は?
27歳です。ほぼすっぴんなので大学生に見られますww
★何をしている人?
建築設計事務所で働いてます。
★夢は?

身近な夢でいうと、香川県の直島のベネッセハウスのオーバルに泊ってみたい☆
個人的に直島がすごく好きです。
★直島、そんなにいいところなんですか~。
なかぴぃさんの大好きな直島、私も一度行ってみたくなりました!

20th_120622_naka1.jpg
では、コモンビートについて聞いていきましょう。

★コモンビートに参加したきっかけは?

仲のいい友達がピースボート70thで船上ミュージカルとして参加してて、
その話がとても面白そうだったので参加しました。
ちなみに、私の乗った73rdにはコモンビートがなくて…その分よさこいやってました。ソーランソーラン!!
今回、ピースボート繋がりで参加しているメンバーが多いと聞きましたが、なかぴぃさんもその一人だったんですね~。
★これまでの約90日間で、気付いたことってありますか?
私って本当に笑顔をつくるのが苦手だったんだなって思いました。
「シーンの中でフリーに動いてみて」って言われることがとても苦痛でした。
だって、何すればいいか分からなかったから。
その時に「ああ、やれって言われた事をやれるだけの人間だったんだな」って恥かしながら実感しました。
でも今は、自分なりに考え、フリーな動きを楽しんでます。
笑顔は後からついてくるものなんだなー。
★私もシーンの中でフリーに動くの、とっても苦手です!
何をやってもいいって言われると、逆に何もできなくなってしまいますよね。
でも、それを突破すると本当に楽しい☆
20th_120622_naka2.JPG
★90日間で、楽しかったこと、辛かったことはありますか?
大陸ダンスのヒップホップが全く踊れなかったことが辛かった…
ヒッホップなんて、日本人の生活で必要のないリズム感ではないですか?!
それでも、みにくいあひるの子が白鳥になるように!!と練習してきました。
頑張れ私のリズム感!!本番に乞うご期待ww
なかぴぃさんが、羽ばたく姿、しかと見届けます!!
20th_120622_naka3.JPG
★自分&みんなのアピールポイントは?
みんなミュージカルをやる!!ってだけあって個性強すぎです(笑)
だからこそ、ぶつかって学んで、良い舞台を作ろうとする姿勢は半端ないです。
アピールポイントは「馬鹿だと思う事でも本気でチャレンジする!!」かなww
★コモンビートの好きなところはどこですか?
ミュージカルを作るだけでなく、いろいろなアクティビティが出来るとこですね。
100人村や、G+、お菓子プレゼンなどなど(注1)。
一見ミュージカルに関係ないことでも、いろんなところで繋がって、考える事が出来る…うむむ、コモンビート恐るべし(笑)
★このミュージカルを通して、なかぴぃさんが伝えたいことってなんですか?
全力でぶつかる本気の舞台を見て、自分から何かしたい!!と思うきっかけ…
それぞれの文化に触れる事で感じるもっと世界を知りたい!!と思うきっかけ…
見てくれた人それぞれの「きっかけ」になってくれればと思います。
20th_120622_naka4.jpg
★最後に、お客様にメッセージをおねがいします
105人の全力の舞台、楽しみにしていて下さい。
105人のキラキラパワーをお届けします!!
皆様に会える事を楽しみにしています!!
なかぴぃさん、ありがとうございました
(注1)
100人村:世界がもし100人の村だったらのWS
G+:社会に発信したいことを、チームを組んで5分間で表現するアクティビティー
お菓子プレゼン:自分の好きなお菓子を1分間でプレゼンするアクティビティー