洋上ミュージカルが開幕するまで | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

洋上ミュージカルが開幕するまで

map0509
気づけば3月の出航から58日!船は今、南米に!
第83回クルーズの地球一周の船旅も、ついに折り返しに差し掛かりました!

が、洋上ミュージカルプログラム自体は4月末に開幕したので、まだまだ始まったばかり。

では、それまでの間って、いったい船の上で何をしているの?

というわけで、
今回は、洋上ミュージカルプログラムが開幕するまでの軌跡を、
報告させていただきますー!

image (16)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆4/2夏祭りで初パフォーマンス!

コモンビートのプレ企画として始まったダンス企画「クワンザ」がいよいよ本番!
ピースボート83回クルーズ、洋上夏祭り「ピースカーニバル」のオープニングを飾ります。

この日は快晴。
デッキは直射日光が強く、午前中でも日差しが痛いほどです。

natusmaturi

そんな中クワンザチームは初の舞台にそわそわわくわく!
練習日数6日と短い期間ではありましたが、この日に向けてみんな必死に頑張りました。

「クワンザ」のダンスはとてもハードで振り付けを覚えるだけでも大変です。
メンバーの大半はダンスが初めてにもかかわらず、
6日で仕上がったことは企画した私自身驚きでした(笑)。

それもチームのみんなが隙間の時間を見つけては自主練習に励み、
このダンスをそれぞれに楽しんでくれたからです。

パフォーマンスでは青空の下、32名の快進の笑顔が会場を賑やかに盛り上げました!

natumaturi2

夏祭りの様子は引き続きこちらご覧ください。
http://www.pbcruise.jp/report/83rd/onboard/post_46.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆4/3歌企画開始!

こんにちは。洋上ミュージカルプロデューサーの高見涼子です。
ヨルダンまで10日間と長い洋上生活の間、船内生活はたくさんの企画で充実した毎日です。
私はダンス企画に引き続き、コモンビートのプレ企画として今度は歌企画を開催しました、

コモンビートのナンバーをミュージカルに参加する人もしない人も、一緒に歌ってみよう!という企画です。

「願いをのせて」という、ミュージカルの中でもクライマックスに歌うこのビッグナンバーは、
四部合唱でとても美しいハーモニーやメロディーが特徴です。

集まった参加者も年代が幅広く様々で、気づけば40名~50名ほどの方に参加していただきました。
平和への希望を歌ったこの歌を、ピースボートでたくさんの人に親しんでもらうことが
私がこの船旅でやりたいことのひとつだったので、ようやくみなさんと一緒に歌えたことに感動!

今後ミュージカルが始まった時に、たくさんの人に一緒に口ずさんでもらえるとうれしいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように様々な企画を通して、
ミュージカルプログラムが始まる前から、コモンビートのナンバーに触れる機会をつくったり仲間を集めたりして、準備していくのですね。

というわけで、
次回は、ミュージカルの体験会そして開幕の様子と続いてお伝えしていきますー!

お楽しみに!