5月20日:Gプラス&大道具・衣装付き全通し | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

5月20日:Gプラス&大道具・衣装付き全通し

20th_120520_title.jpg
大陸合宿2回目の2日目は
前回の合宿もリポートした森ゆうき(u-ki)がお送りします!!


さて今日の午前中はG+!
この1ヶ月ほどで最初からグループで作り上げたものを発表しました!
昨日のも合わせて全部で16組!
いろんな個性やアイディアがありすごく面白かったです!
20th_120520_1.jpg 20th_120520_2.jpg
20th_120520_3.jpg 20th_120520_4.jpg
ちなみに自分はおじいちゃんになりました!
行きと帰りの電車では、こんな若者が杖!?
とじろじろ見られたり合宿中にも足痛めた?と大分聞かれました!
全然元気です(笑)
20th_120520_5.jpg
G+の後においしいご飯!
いつも練習でお腹が減った後のご飯は格別においしいです!
食べた後いよいよ全通し!
初めての大道具が入った中での練習。
そして衣装付き。
皆緊張しながらブラックスピリット(大道具などを操る裏方さん達)による
大道具の動き&大道具が入った中での入りと出方を簡単に練習しました。
20th_120520_6.jpg 20th_120520_7.jpg
やっぱり大道具が入り皆が衣装着てると気合いの入り方が全然違いますね!!
全通しを最後のコモンビートテーマソング以外を時々止めながらも通しました!
20th_120520_8.jpg 20th_120520_9.jpg
20th_120520_10.jpg 20th_120520_11.jpg
個人個人衣装着替えながらどこから入るのか、自分の立ち位置などを気にしつつ、今の100%を出そうと気合が入ってました!
20th_120520_12.jpg 20th_120520_13.jpg
この全通しが終わった自分の感想は
パネルや丸台が入る事によって立ち位置などがはっきりし、改めて本番が近づいていることに気付かされました。
そして、衣装やダンスの事で課題もでき、あと公演まで40日、練習は合宿も含め7日間をどう過ごすかを考えさせられました。
自分はダンスの細かいレベルアップとそのシーンにあった表情の仕方を研究していきます!
20th_120520_14.jpg 20th_120520_15.jpg
20th_120520_16.jpg 20th_120520_17.jpg
この1日は文章で表すと結構短い日ではありましたが、内容はすごい濃い1日でした。
実際もっと細かいところ書くと長くかけるんですがね(笑) 
それぞれの課題やゴールに向けて今週も仕事や学校に挑んでいます! 
さて、次は日曜だけの練習です。
土曜に練習がないので自主練してレベルアップして、日曜に挑みます!