さんぽこのぽこっと言わせて!UWP編〜たびのはじまりの巻〜 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

さんぽこのぽこっと言わせて!UWP編〜たびのはじまりの巻〜

初公演@デンバー…

大成功〜!!!

20140213-003754.jpg

こんにちは!毎度おなじみ、さんぽこ(新井三保子)です。

最初の一ヶ月間で詰めに詰め込んだステージ練習。

先週の土曜日、終始温かい歓声と大きな拍手に包まれて、

ショーは大成功に終わりました!!!

アドレナリン大放出で、気持ちを引き締めつつも少しふわふわした気持ちであっという間に過ぎた2時間。

フィナーレの曲である“Voices”を歌ってる時は、

デンバーに到着してから感じたいろんな感情やたくさんの思い出が一気に頭を巡って、涙を堪えられず。

20140213-003905.jpg

たくさんのホストファミリーと、お世話になっている学校の生徒や先生、デンバーの住人で埋め尽くされた満席のホール…

本当に本当に気持ち良くて、次の公演が楽しみで仕方ありません!!

次の日は最後のホストファミリーデー。

各々のキャストが一ヶ月間ずっとお世話になったホストファミリーとの時間を惜しみながら過ごしました。

私は映画を観たり、低い丘でそり滑りをしたり、メキシカン料理を食べました!

20140213-004001.jpg

この「ご縁」がずっと続きますようにという気持ちを込めて五円玉と、日本で準備してきたオリジナルのカードを渡して感謝を伝えました!

20140213-004055.jpg

そして、

別れの朝。

ホストマザーお手製のチョコチップクッキーとブルーベリーマフィン、朝ごはん用のブリトー、

そしてホストファミリー全員からのメッセージが書いてある手紙を持たせてくれました。

感謝と別れの寂しさが溢れてしまって、

抱き合いながらまたもや涙を抑えきれず。

ホストマザーが涙を流しながら、笑顔で“This is happy tear!”と言ってくれたのが忘れられません。

この日は別れと出会いの日。

バスに乗り込み、約4時間かけていよいよ次の都市であるVail Valleyへ!

本当の「旅」の始まりだ〜!!!

まず荷物を置き、次は何をするのかと思ったら、

「みんなでゴンドラ乗るぞーーー!!!!!」

「Fooooooooooo!!!!!」

ということで(笑)、

誕生日順に並んで前から7〜8人のグループを作り、

ゴンドラでスキー場の頂上付近へGO!!
20140213-004147.jpg

写真や映像を取るのは普通ですが、

雪に飛び込むわ、投げ合うわ、容赦ない雪合戦が始まるわで、

THE カオス。

私もとある中国人キャストにいきなり足をかけられて雪に突っ込まされたので、取っ組み合いして投げ返してやりました。

彼女とはとても仲良しです。(笑)

10代が多いからこういうはしゃぎ方するのも仕方ない…。
おそるべし、ティーンネイジャー。

写真は、アジアンガールで集合してぱしゃり!

20140213-004249.jpg

その後施設に戻って、今週の予定の確認と、今週木曜日に開催される「カルチャーフェア」に向けての準備時間が設けられました!

カルチャーフェア」とは、国ごとにブースを出展し、自国の文化を紹介する展示会のようなイベントです!

私、こういう創作にかなーり燃えるタイプなので、高所で頭が痛いことや空気が薄くてちょっぴり苦しいのも忘れ(笑)、

ハンナ(藤戸晴菜さん)と二人で日本の文化をばっちり紹介すべく装飾作りに勤しんでおりました!!

内容はもちろん、視覚でも楽しんでもらえるように頑張るぞ〜!!

そして、その後は新しいホストファミリーとの対面。

デンバーでの一ヶ月はルームメイトがおらず一人だったのですが、

今回は一気に増えて4人。

しかも一部屋でダブルベッドのシェア…

ネイティブばかりで会話に着いていけないし、正直結構な辛さです。(笑)

楽しめる瞬間と辛い瞬間の波が激しくてなかなか大変なところもありますが、

時間は早いもので、きっとすぐに終わってしまうだろう半年間。

この辛さはきっと、考え方と態度を変えれば打破出来るはず…

ががが、頑張ります。

次回からキャスト紹介シリーズを始めます!

楽しみにしててくださいね♪

さんぽこ(新井三保子)