20期スタッフ部署紹介・ちけ部!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

20期スタッフ部署紹介・ちけ部!!

chike.jpgこんにちは!
ダンス部に引き続き部署紹介をするのは…
私たち【ちけ(チケット)部】です♪


私たちは公演を大きな「きっかけ」と捉えています♪
舞台に立つキャストメンバーそれぞれが輝ける瞬間。
そして公演が終わった後に、観客の皆さんから頂く言葉で
100日間の変化を初めて感じることができる。
それは本当に素敵で感動する時間です。
もちろん観客の皆さんにも、
普段とは違うキャストを見て、自分も何かにチャレンジしていきたい!
そんなことを思ってもらえる「きっかけ」になって欲しいです。
そんな「きっかけの鍵」の管理人であり、
また、「きっかけの鍵」を多くの人に届けるプロデューサーが
私たち【ちけ部】です♪
多くのきっかけを生み出す【ちけ部】にぜひご注目ください♪
■メンバー紹介&意気込み
kimizou.jpg
【名前】
浅野妃美子(きみぞう)
【メッセージ】
気持ちを言葉にして伝えることって、簡単なようで難しい。
私自身も決して上手ではありません。
でも、挑戦することで人は成長するんです!きっと!
涙の閾値が低くて、すぐ泣いてしまう私ですが、嬉し涙を流せるように頑張ります!
**************
yunomi.jpg
【名前】
中村あゆみ(ゆの実)
【メッセージ】
震災後に訪れた石巻で
「ツタエル ツナガル」と教えて下さった方がいます。
想いが伝われば、何かが変わるかもしれない。
自分も、『誰かと誰か』『何かと何か』を結ぶ人になれるかもしれない。
『伝える』こと『感じる』ことを大切に
100日を駆け抜けたいと思います!
**************
harayuri.jpg
【名前】
原佑理子(ゆり)
【メッセージ】
コモンビートの魅力の1つは「人」です。
コモンビートの色々なプログラムに参加して、本当に素敵な輝いている、沢山の人に出会いました。
人との繋がりの大切さ、楽しさを日々感じています。
20期でも、色々な繋がりをどんどんつくっていきたいです!!
**************
yu-zi.JPG
【名前】
本多祐二(ゆーzi)
【メッセージ】
コモンビートを初めて人との繋がりがすごく増えましたが、まだ自分は人への伝えかたがすごい苦手です!!
まずは積極的に1人1人に話かけていき、100日間では上手く伝えれるようみんなの良いところを盗みとっていきたいと思います♪
100日後には100人の前で上手く伝えられるように頑張ります!!
**************
moribiru.jpg
【名前】
森 吉庸(森ビル)
【メッセージ】
何かやりたいことがある。
そんな時、絶対に必要なことはまず発信すること。
そして、受け手の気持ちをちゃんと汲み取り共感してもらうこと。
そんな共感が増えていけば、毎日がもっとワクワクするはず。
自分自身は100日間誰よりも、みんなが共感できるメッセージを伝え続けたい。
共感コミュニケーションのスペシャリストにおれはなります!!!
■目標
◎満員の客席-全ての繋がりをカタチへ
舞台とは、私達が表現するものを観て・受け取り・想いを返してくれる観客が居てこそ成り立つもの!
◎キャスト全員の『共感力』がパワーアップしている
■スローガン
『伝える力×感じる力=共感コミュニケーション☆』
自分の想いや考えを伝えるとともに、相手の気持ちも受け取りながら発信できるように。
相互理解を深めながらコミュニケーションができるカッコイイ大人になろう!という想いを込めました!
■なにをする部署?
◎チケットとは、『きっかけの鍵』。私達は、その『管理人』。扱い方の案内や管理、情報提供をします。
◎キャストの伝える力&感じる力を伸ばし合うためのプロデュースをします。
nahuda.jpg
勤務スタイルがそれぞれ違うため、なかなか全員揃ってのミーティングが難しい私達ですが
『心は一つ!』 この名札のように、互いが互いを支えつつ、顔晴りたいと思います。