京都さくらよさこい2014第2回練習140201 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

京都さくらよさこい2014第2回練習140201

今回の京都さくらよさこい練習レポートを担当します木ノ下 忍(キノピー)です!

■チーム発表!
今回の練習では約60名いるさくよさ出演キャストが4チームに分けられました。

これが最終2チームとなりパフォーマンスを繰り広げられる予定です!

ドキドキしながら自己紹介などもしていきました。

IMG_2279[1]

■人間知恵の輪
午前中のアクティビティは人間知恵の輪!チームごとに輪になって、両手をクロスして隣の人以外の人と手を繋いでいきます。

そして最終的にほどいて円になることを目標にしていくという・・・協力しつつも誰と手を繋ぐかで明暗分かれる部分もあったり。

 

■ダンスの復習
午前中は前回練習したダンスの復習でした。一部内容が変更になっていた部分もあり・・・初回参加できなかったキャストへのフォローも含め練習が続きました。

 

■メンバーの名前を覚えるために・・・
ランチの後は、お互いに名前を呼び合って握手を交わすアクティビティが行われました。

チームが分かれたとしても、踊るダンスは共通点も多いので、たくさん交流を深めておくのが大切なポイントでした。

 

■もう少し踊り込んでみよう!
現在振り落としが実施されているのはエンディングのほんの一部。

今回は新たなパートを教えてもらいました。午前中に発表されたグループごとにダンスを披露したり・・・皆さんの一生懸命な姿が印象的でした!

IMG_0781