準備作業をしながら、10年間を自然と振り返る | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

準備作業をしながら、10年間を自然と振り返る

写真 2

こんにちは!事務局の亮です。
今日は10周年記念イベントの準備でスタッフたちが事務所で作業をしています。スタッフの中には今年初めて東京のミュージカルに出たメンバーもいて、僕のような設立当初からいるメンバーとしては、彼らが昔のコモンビートのことを全然知らないのが新鮮で、コモンビートの歴史をついつい語ってしまいます(作業進まない…笑)。

こうやって10年間を振り返る作業もやっぱりとっても大切なものですね。
資料をアーカイブしたり、今後の10年を考えて保管方法を決めたり、いろいろと団体の力にもなっている気がしています。

上の写真は、2009年におこなった5周年イベントの時に作成した巨大年表です。全長約7メートル!
これに5年分追加してイベント会場に展示をしようと今頑張っていますー!!

こういったイベントはとにかく製作物が多いので、それにヒーヒー言ってますが、
それがまた楽しかったり!!スタッフたちがまずはイベント準備を楽しむことが一番ですもん!

下の写真は、アワード受賞者たちの写真の選出のためにパソコンとにらめっこし続ける、ももちゃん。もうグロッキーだそうです!

写真 1

> 10周年記念特設ページはこちらから
> 10周年記念イベント申込はこちらから