【タイツアー】 初めまして × 初めまして = また明日 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【タイツアー】 初めまして × 初めまして = また明日

こんばんは(^o^)
中部のありさ(柘植ありさ)です。

タイでの充実した7日間の旅を終え帰国した今も
キラキラした思い出に浸り続ける毎日です。

さて、東北・東京・中部・関西・九州と各地域から飛び立ちバンコクで合流したメンバー!

ワクワク・・・ドキドキ・・・しながら参加者も初顔合わせのメンバーも沢山!
そんなメンバーでバスに乗り込みいざバンコクの街へ~
1396868_585705474812621_1351439700_o

向かうはバンコク市内のレストラン♪
そう!タイin初日からチュラロンコン大の学生達との交流です!

レストランに着くと学生達もすぐに集まってきました。
実は今年の春に既に一度交流した学生達もいて、

「初めまして」だけでなく
春先の交流会ですでに会っているメンバーは「元気にしてた?」と嬉しい再会を果たしたメンバーも!

1425247_585705898145912_877552964_o

1399437_585706148145887_1990446041_o

席につくと私達も学生達もぎこちない笑顔を交わす、
社交的な学生に英語で質問攻めされる・・・
などなど楽しい食事会のスタート♪

タイは初めてというメンバーも多く、本場のタイ料理は初めて!

料理にも興味津々!

日本の真夏と変わらない気候のタイではフルーツだけでなく飲み物も色鮮やかな食事で、
私がビックリしたのはココナッツジュース!
大きなココナッツにそのままストローがささって出てくるんです!

飲んでみて更にビックリ!!

甘くない?

いや・・・
甘い?ん??

私は勝手にココナッツミルクを想像し甘い甘いジュースをイメージしてしまっていたのです。

DSC01832

DSC01833

そんな私のリアクションにも笑顔で答えてくれる学生達(*^^*)
開始からまだそんなに時間はたってないのに、会話が途切れるテーブルは無かった様に思います。

年齢を聞いたり
趣味を聞いたり
大学では何を学んでいるのか
どの食べ物が辛いのか、などなどいろんな話をしました。

J-POPが好きで宇多田ヒカルは全て歌えるという子
マンガが好きでジャンプを愛読している子
日本の話で盛り上がる場面もありました。

それから、料理の食べ方を教えてもらいアルファベットで用意した名札にタイ語で名前を書いてもらいました。

何度見ても記号に見えてしまう文字ですが、世界で一つしかない名札は宝物です。

DSC_1184

日本語を話せる学生も多く、英語も話せない私もすごく楽しむことができました。

会話は途切れることなく続きました。

が・・・、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

食事会も終わりに近づいた頃に
「明日のパフォーマンスも見に来てくれる?」と聞くと
「もちろん行くよ♪」と笑顔で答えてもらい、

「また明日ね」と約束しました。

約2時間という短い初めての交流でしたが、
とても濃厚な時間でした。

初めての集合写真も最高の笑顔でした(^ー^)

1462927_585700404813128_1614872236_n

この場を用意して下さった、相馬さん、高橋さん、シリマ先生、チュソン
そしてこのツアーに関わった全ての皆さん本当にありがとうございました!!