キャストインタビュー 『原あい(あーこ)』さん | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

キャストインタビュー 『原あい(あーこ)』さん

mini_19th_110821_top.jpg
はじめまして!
今回は、赤大陸の草野未希(みきてぃ)と、
緑大陸の大野香織(かおり)がキャストインタビューをお送りします。
今回は、19期赤大陸で思わず人の目をひきつける不思議な魅力のある
原あい(あーこ)さんにインタビューをしました!


Q:コモンビートをはじめたきっかけは何ですか?
A:友達が16期に出ていて、それにとても感動したことが入るきっかけです。
また、個人的なことですが、私は日本人と韓国人のハーフで、
小さい頃から異文化ということに対して、考える機会が多く、
それでイヤな思いをしたこともあります。
ただ、自分を否定するばかりではなく、自分から一歩踏み出すことで、
みんなに発信して、世の中が変わったらという気持ちを持っています。
Q:そーなんですね!では、コモンビートを始めたことで、自分の中で変わったことはありますか?
A:人とかかわることの大切さを感じることができるようになったと思います。
これまで、仕事も個人で行動することが多く、仲間というものがよくわからなかった。
でも、今はダンスとかつまずいた時に、助けてくれる仲間がいる。
コモンビートを通じて、仲間に出会えたと思っています。
mini_19th_110821_01.jpg
Q:素晴らしい!成長したと感じることはどんなことがありますか?
A:一から一生懸命頑張れば、できるようになる!
できないダンスも、ひとつひとつ同じ動きを毎日練習することによって、
できるようになってきました。
ほぼ毎日ひとりで、友達の家のガレージを借りて、自主練習してるんですよ。
最近は、自分が明るくなったり、ダンスを人に教えられるようになったところが成長できたところかなと思います。
mini_19th_110821_02.jpg
Q:私も、あーこのダンスの上達ぶりは、とてもすごいなと感じています!
コモンビートに見に来てほしい人はどんな人ですか?

A:家族ですね。特に両親。国籍が違っても、手を取り合って、歩んでいけるということを伝えたい。
それから、人種差別で苦しんでいる人たちにも、見てもらって、感じてほしい。
mini_19th_110821_03.jpg
Q:最後に意気込みを教えてください!
A:残りの日数は少ないですが、100日を駆け抜けた自分の姿を皆さんに届けたいです!