【よさこい東海道】いよいよ佳境!10/26-27合宿練習! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【よさこい東海道】いよいよ佳境!10/26-27合宿練習!

こんにちは!

よさこい東海道キャストのちゅーやんです!

 よさこいも本番まであと約二週間と迫り佳境に入りました。

今回は10/26,27の合宿の様子をお届けします。

 

台風でどうなることやらでしたが、キャストの願いが通じたのか無事決行できることに♪

合宿場所は、ミュージカルではお馴染みの市川少年自然の家。

それぞれ内に思いを秘めながら合宿所へと歩を進めます。

 

yosa1

施設の方に挨拶して、いよいよ合宿スタート!

まずは今まで見ていなかった旗や、鳴子・衣装の初お披露目で、一同テンションが一気に上がります。

  

5828    DSC01591    DSC01551

  

みんなのテンションも上がって良い雰囲気で演舞の練習に突入です。

合宿ではガッツリとフォーメーションの練習を行いました。

  

よさこい東海道では複数回演舞を行い、その場所によってフォーメーションが変わります。

細長いステージ、正方形に近いステージ、そしてパレード。

横移動の華やかさもよさこいの魅力ですね♪

 頭と身体をフル回転させて、みんな真剣な面持ちで練習を重ねます。

  

DSC01546

夜はハロウィンパーティー♪

三種三様、色々な仮装をしながら交流を深めて思い出作りをしました。

しかしみんな気合いが入っておられる…

誰が誰かわっかるっかなー?

  

よさこいハロウィン

  

二日目は、台風も去って清々しい青空のもとでパレードの練習をメインに!!

ひろーい!めっちゃうごくー!気持ちいいー!

本番のパレードは全部で200m進むとのこと!!

 

 716

今回は一日目のサポーターにえりーなといしべ、二日目にウェイが来てくれました。

いしべとウェイは二回目!本当にありがたいことです。

本番も来てくれるということで、笑顔が素敵なウェイくんにインタビューをしてみました。

 

DSC01588

 

Q;よさこいは結構やりたそうにしているけど、参加は考えませんでした??

A;仕事と都合があわなくて…

でもその分サポーターとして時間あるときは応援したい!

 

Q;一回目来た時と比べてどうでした??

A;あのときはまだ形がぼんやりとしか見えてこなかったけれど、今は完成形が浮かびます。

あと二週間でどこまで変わるか楽しみです。

 

Q;24期ミュージカルはキャストだったけどサポーターやってみてどんな気持ち??

A;細かいところの苦労や変更は時々来る人にはわからないけれど、その分暖かく見守れます(笑)

 

暖かく見守ってくれている人に、しっかり見せるためにも頑張りたいですね。

本番まであとちょっと!突っ走ります!!

予定の合う方は是非沼津で会いましょう!

 

レポート:よさこい東海道キャスト ちゅーやん