みんなで大騒ぎからの、大陸ダンスお披露目! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

みんなで大騒ぎからの、大陸ダンスお披露目!

18th_110424_title.jpg
こんにちは!18期スタッフの加藤裕介(きゅう)です。
初めての小体育館での練習だった4月24日について報告します!
そして、今日は朝から大陸で集まる初めての日でもありました!
「ホーム」ができるって、いいですね。


今日は小体育館という広いスペースといつもの武道場と、贅沢に使用できる日でした。
改めて考えると、普通に練習できる環境があることに感謝しなくては、ですね。
18th_110424_1.jpg
さて、今日は新しいシーン練習が!!その名も、「みんなで大騒ぎ」。
なんて楽しそうな名前なんでしょうか!
基本の動作を真剣に練習しながらも、本当に大騒ぎしました!
僕も大好きなこの「みんなで大騒ぎ」。
今からどんな素晴らしいシーンになるのかが楽しみです。
18th_110424_2.jpg
そして午後からは、昨日に引き続き、がっつり大陸ダンスの練習!
しかも、なんと、3時間30分!!
小体育館と武道場に分かれて、
思う存分に振りの確認をしながら踊り込みました。
そして、ダンス時間の最後には、12ヶ国ダンスすべてを、みんなの前で初お披露目!!
人に見てもらうことでの、緊張と嬉しさが混ざり合った、複雑な気持ち…。
でも、そんな中でも、各ダンスごとに気合いを入れて、全員が今できる精一杯を披露していました。
18th_110424_3.jpg 18th_110424_4.jpg
個人で達成感や充実を感じながらも、全体での一体感が感じられた、非常に良い時間でした。
18th_110424_5.jpg
次回の練習は、ゴールデンウィークを挟んでの2週間後…。
ゴールデンウィーク期間中にいくつか企画はあるものの、寂しいですね。
次回5月7日に、みんな笑顔で会いましょう!
18th_110424_6.jpg