title0613.jpg青大陸の守岡 美樹(ミキティ)です。
6月13日の練習の様子をお伝えします。
今回の練習は、合宿!というわけで、初顔合わせの時と同じ市川少年自然の家で行われました。市川大野駅からバスで約10分位の所にあり緑豊かな場所です。

ミュージカルの前半の流れを把握する、という事が大きなテーマ。
今まで、歌や踊りと部分で練習していた事をつなぎ合わせてやりました。
rensyu.jpg
ステージからはける(退場する)時に綺麗にはける事も大切!
という訳で体育館の端から端まではけ方(退場の仕方)の練習も行いました。
実際に練習してみると、みんな苦戦!
やっぱり忍びの術のように「サササッ」っとステージから袖に綺麗な姿ではけるのって
簡単な様で難しいなと感じました。
本番では、その「入り」と「はけ」にも注目してみてみてください!
そして、その入りとはけを含め前半の流れと立ち位置の練習をやってみることに!
4つの大陸の国境を守るボーダーガードの3人のシーンから始まり、
いよいよ「ミュージカル!」という感じが出て来ました。
このワクワク感はきっと本番でもお客さんに伝わるはず!
kotoba.jpg midori.jpg
前半の通し確認をし終えた後はもう感動!!でした。
一つ一つの歌やダンスがつながったことで、歌やダンスはまだまだ練習が必要ながらも、ミュージカルを「みんなで」作っているという感覚がつくれた練習でした。
練習の合間には写真撮影!
本番当日に配られるパンフレットに掲載される個人写真を撮影しました。
カメラマンのトークに思わず笑顔!
女性陣は短い時間でもメイクに余念がありません!!
satuei.jpg
そして!!そして!!
この日、「スペシャルサプライズ企画」が着々と進行されていたのです!!
なんと!!それは…
コモンビートの東京リーダーや過去の経験キャストによる野外でカレー企画!!!
kakocast.jpg
嬉しいことに、なんと4つの大陸のイメージにあわせて4種類のカレーを作ってくれました!
赤カレーは、ちょっとスパイシーでトマトが入ったカレー
黄カレーは、コーンが入った甘口カレー
青カレーは、野菜ジュースが入ったカレーと青色に漬けたらっきょ
緑カレーは、野菜たっぷりカレー
など、色や味がさまざまなカレーが揃いました♪
curry.jpg
本当に、本当においしくて、みんなで汗をかいて沢山練習した後に青空の下で食べる手作り愛情たっぷりのカレーはおいしかったです!
気持ちのこもったカレーを作って頂いたみなさん本当に本当に感動しました。
ありがとうございました☆
oisii 1.jpg oisii 2.jpg
カレーでお腹いっぱいになった後は、Gプラスのチーム分けです。
Gプラスは「自分が社会に発信したいこと」をテーマに数人のチームでプレゼンテーションを行うもの。今日は似たテーマの人とチームを組みます。どんな発表になるのか、今から楽しみです。
Gplus 1.jpg Gplus 2.jpg
最後に合宿2日目に発表する「大陸名」の決定と「大陸内での掛け声」を練習して22時に就寝しました。
お腹もココロもいっぱいになったとても充実した合宿1日目でした☆