16th_0904_top.jpg
こんにちは。
今日は赤大陸の山田陽子(よぅ)と青松絵美(マティ)が、
青大陸の西尾和幸(わこう)さんにインタビューをしてきました。
いつも元気いっぱい、ポジティブでついつい話しかけたくなる
西尾和幸(わこう)さんの魅力をたっぷりとお届けしたいと思います。

Q、まず、コモンビートに参加したきっかけを教えてください。
A、2日間でミュージカルを完成させるというイベントに参加したことがありました。
その時に、赤大陸の岡田由衣(ひな)さんに、コモンビートに参加してみないか?と、
声を掛けてもらったのがきっかけ。岡田由衣(ひな)さんが、
僕なら出来るんじゃないかと思って誘ってくれたみたいです。
その場ではすぐに返事をしませんでした。こういうお誘いは普段なら断るんですが、
今回はなぜか「やってみよう!」という気になって参加を決めました。
16th_0904_1.jpg
Q、西尾和幸(わこう)さんは、普段何をしている人ですか?
A、観光ツアーの添乗員です。単純に旅行が大好きだったから。
Q、そういえば、前に聞いたことがあった!
仕事で、2週間に富士山3回登ったって!オススメの観光スポットとかある?

A、群馬県の万座温泉。あとは、南の島がオススメですね。
石垣島、西表島、竹富島など・・・。盛りだくさん!!
Q、そうなんだ!旅行先では、それぞれ違ったその土地ならではの魅力があるんだね。
ではでは、コモンビートの魅力も教えてください。

A、『出逢いによる広がり、刺激』ですね。
職業も年齢も違う、様々な人たちとの出逢いの中で新しい発見があります。
例えば、自分より年下でもすごくしっかりしている人がいたり・・と、
すごくいい刺激をもらっています。
Q、では、コモンビートに参加して変わったことはある?
A、思ったことを言葉にして、伝えることが多くなりました。
大陸時間という、同じ大陸内で話し合いを持つ時間などに手を挙げて
自分から積極的に発言することが増えました。
以前は、生活の色んな場面において、何か言おうと思っても「言わない方がいいかな?
余計なことかな?」と、おさえていました。
でも、今はその場その場で、しっかりと周りの人に思いを伝えています。
それが自分の中での大きな変化ですね。
16th_0904_2.jpg
Q、印象に残っているプログラムはありますか?
A、琵琶湖合宿です!!
もう合宿そのものが楽しかったんです。
合宿って学生の時だけしか味わえないじゃないですか。でも、まさに学生時代に戻ったかのようでしたね。スイカ割りをしたり、みんなと一緒にお風呂に入ったり、部屋の中で延々と話し続けたり・・・。いやぁ~、最高に楽しかったですね。

Q、では、最後に、熱いメッセージをお願いします。

A、僕はコモンビートのメンバーからパワーをもらっています。
だから自分も周りの人に元気を分けたい!!!!!!!!
身近な人から元気にしていきたいです!!!!!!!!!!!!!
16th_0904_3.jpg
インタビューしているこちらまで明るい気分にさせてくれた、西尾和幸(わこう)さん。
彼が舞台でキラキラと輝き、ひとりでも多くのお客様に「元気」が伝わりますように。
以上、青大陸西尾和幸(わこう)さんへのインタビューでした。