8月中旬にオンラインで開催される 「松山・野球拳オンラインまつり」にコモンビートとして参加します!

野球拳の発祥は愛媛県松山市。そこから生まれた『野球拳おどり』は松山市民にとても親しまれている、夏の風物詩!毎年8月の「松山まつり」では市民で構成された沢山のチームが、阿波踊りのように踊りながら街を練り歩きます。

今年の「松山まつり」はコロナウィルス感染拡大の影響で中止になりましたが、『野球拳おどり』はオンラインで開催!コモンビートでは、愛媛県で暮らす栗林朗子(ほが)さんをリーダーとして参加することになりました!

練習期間は1週間の短期企画!衣装もTシャツなどカジュアルなものを予定しています。

「ダンスやお祭りが好き」「久しぶりに身体を動かしたい」「何か夏っぽいことがしたい!」
『野球拳おどり』を通して全国の仲間たちと繋がりながら、楽しく踊りませんか?皆さんの参加をお待ちしています!!

企画リーダー:栗林朗子(ほが)より

職場などのチームで出場したり、知り合いを見に行ったりと「松山まつり」は松山市民にとって繋がりの深いイベントです。
中止の発表をうけ「コモンビート四国で出場したかったな」と嘆いていた私ですが、野球拳オンラインまつりの動画募集を見た瞬間に電撃が走りました。

「これ、やるしかないやん!」

リアルに集まれない今でも、野球拳おどりを楽しむことはできる!松山を愛する人から、全国にいるお祭り好きまで、愛媛内外を巻き込んで野球拳を踊りたく、オリジナル振付・演出を構想しているところです。

ぜひ一緒に、松山を沸かせましょう!あなたの申込を待っとるけんね〜!

「みんなで踊ろや!松山・野球拳オンラインまつり」参加者募集要項

■企画概要
「松山・野球拳オンラインにまつり」に参加するため、『野球拳おどり』の音楽に合わせたダンス動画を全国の参加者たちと一緒に作成します。

■参加対象
・18歳以上の方(2020年7月時点、高校生除く)
・ダンス/お祭りが好きな方、興味がある方。
・ご自身を動画で撮影する環境を整えられる方(スマートフォンでもOK!)
・やってみたいと!いう純粋な気持ち。
※コモンビート既存プログラムへの参加経験がなくても参加可能です!

■参加費
1,100円(税込)
※主に動画編集、オンライン練習会の運営のために充てられます。

■定員
30名程度

■募集期間
2020年7月20日(月)~2020年7月25日(土)

■企画スケジュール
7月27日(月)企画スタート!
7月28日(火)20:00-21:30 / オンライン練習会①※
8月1日(土)15:00-16:30 / オンライン練習会②※
8月2日(日)参加者の動画撮影〆切!
8月13日(木)「松山・野球拳オンラインまつり」を観覧!(可能な方のみ)

※オンライン練習会は参加必須ではありませんが、動画素材撮影のためなるべく参加していただけると嬉しいです!

■参加申込方法
募集を締め切りました。

■申込締切
7月25日(土)まで

お問い合わせ

NPO法人コモンビート事務局
松山・野球拳オンラインまつり企画
yakyuken2020@commonbeat.org