5/27(土)、28(日)はコモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

5/27(土)、28(日)はコモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」

おうちにいながら、様々な表現を楽しみ、遊び、学べるコモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」!

5月は27(土)、28(日)に7つの企画でお届けします!「表現ひろば」の詳細はこちらです。

【5/27(土)】

▼10:30~12:00 ドリームマップ × 自分  by えみりー
▼13:00~14:00 絵はがきを描いて送ろう  by ちま
▼16:00-18:00 哲学対話  by こうこう

【5/28(日)】

▼9:00-11:00 子どもの才能を発揮する『お母さん心理学』by よぴこ
▼13:30-15:00   SDGsキネマトバトル企画名 SDGsキネマトバトル(名探偵コナン編)〜SDGsを映画紹介プレゼンで楽しんで学ぼう!!〜#12 by いちにさん
▼16:00-18:00   対話型鑑賞 by こうこう
▼20:30-22:00   夜から映画ラジオ  by のぶを・Matt・つか太郎・めぐ

「表現ひろば」は、何かを始めたい人や楽しいことを発信したい人の背中を後押しします!

 5月おうちで楽しむ「表現ひろば」概要

日程 5月27日(土)・28日(日)

申込方法
:事前申込制です。こちらのフォームからお申し込みください。
参加費 :無料
参加対象:表現ひろばを楽しみたい方、どなたでも歓迎!
参加方法:
基本的にはカメラONでお話ができる状態でご参加をお願いします。

※企画によっては耳のみ参加OKの企画もあります。タイムテーブルの耳マーク/企画詳細よりご確認ください。

タイムテーブル
カメラやマイクのON/OFF設定など、企画の参加方法を確認できます。

※予定変更・キャンセルとなる場合はお問合せ先/主催者に事前にご連絡をお願いします。
※定員のある企画は先着順となりますのでご注意ください。
※お申込み後詳細に関しては企画者よりメールで前日までにご連絡いたします。
※直前のお申込みの場合、企画準備のため対応できない場合があります。前日までのお申込みにご協力ください。

5/27(土)

自分のやりたいことやこれからを、言葉ではなくイメージとして可視化する90分。デジタル版のドリームマップを一緒に作成しながら自分について考え、ゆるゆるお話しできる場を作れたら嬉しいです^^当日はスマホでドリームマップを作成するため、PCからのご参加がスムーズです。

ラオス在住のちまと絵はがきを描いて、実際に送りましょう!日々の感謝を伝えたり、ちょっとしたサプライズに。あなたにしか描けない絵、あなたにしか送れない人がきっといる!

テーマ『響くって?』 正しい答えやベストアンサーがあるわけではなく、対話を通して思考力を育てることが目的です。←どこかのページを引用。①何を言ってもいい。②人の言うことに対して否定的な態度をとらない。③… … そんな安全な場でお話ししてみる。そんなお誘い。

5/28(日)

絶賛0歳児の子育て中のママによる子どもの才能を発揮する『お母さん心理学』。「お母さんが輝けば、子どもも輝く」そんな想いを大切に「子どもの才能を伸ばす関わり方の基本」を体験講座としてお届けします。子育て中のパパ・ママはもちろん、未婚の方や男性も大歓迎です^^

SDGsが気になる方や深めたい方へ楽しみながら学べる企画。今回は名探偵コナン編。最新作は劇場版シリーズ初の興行収入100億円を突破!内容はSDGsミニ講座・劇場版コナンのプレゼン・映画音楽イントロドン等。コナン×SDGs×映画×プレゼンでどんな展開になるのか?真実はいつもひとつ!

『観察する』ってなんだろう? 2023年に予定されていたディズニー・シーの新エリア:ファンタジースプリングス「アナの雪と女王」「ピーパータン」「塔の上のラプンェツル」が2024年に延期された。変容していくディズーニ・シー早く見たく残念だが、もっと残念なことがある。変容していくこの文もわかったふりしないでゆくっり見ていうこよ。そんなお誘い。ゆくっり。ゆくっり。

映画好きな者達がライトなトークでお送りする、収録を兼ねたラジオ番組。今回のトピックは…ファンタジーな映画。幻想的な世界に誘ってくれる作品をレギュラーメンバーが紹介します。映画に興味があるけど、何から観れば・・?という方におすすめ。Podcast、YouTubeで配信中!


今月もいろんな企画でお待ちしています!
カラフルな2日間、お楽しみください♪

▼お問合せ
NPO法人コモンビート 事務局
表現ひろば管理事務所
hiroba@commonbeat.org