「See the difference〜平和の花を咲かせたい!マレーシアで学んだ多文化共生のヒント〜」開催! | NPO法人コモンビート
企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

「See the difference〜平和の花を咲かせたい!マレーシアで学んだ多文化共生のヒント〜」開催!

NPO法人コモンビートでは「ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)」をテーマに、違いを知り、違いに出会い、違いとつながっていくためのイベント「See the difference」を毎月開催しています。

今回のSee the differenceのテーマは「平和の花を咲かせたい!マレーシアで学んだ多文化共生のヒント」です。

ゲストに大学生ながら、被爆3世として学校で平和教育の授業を提供している山西咲和さんをお招きして、価値観がみんな違う環境で、平和な社会を目指すことについて話します。

元々は原爆の話が大嫌いだったという咲和さんが平和教育の活動をはじめたきっかけや、マレーシアの大学に通う日々の中で感じている多様性などの観点から、私たちにできる平和への一歩を一緒に考えましょう!ご参加お待ちしております!

※このイベントは一方通行の聴講型ではなく、双方向の対話型(参加型)となります。一緒に「違い」について話しましょう!

ゲスト

山西 咲和

Monash University SASS

2001年生まれ、長崎出身の被爆3世
高校時代から平和活動やアフリカでのボランティア活動に取り組み、卒業後は約1年間フリーター生活をしながら、体験的な学びを中心に社会問題について学ぶ。2021年1月マレーシアの大学に入学し、国際学とコミュニケーションを主専攻で学んでいる。平和教育の新しいカタチ作りにも挑戦中。
人生の目標は『世界中に平和の花を咲かせること』

モデレーター

NPO法人コモンビート 事業部 国際交流チーム リーダー 三矢楓

「See the difference〜平和の花を咲かせたい!マレーシアで学んだ多文化共生のヒント〜」概要

日程

2022年9月21日(水) 20:00〜22:00

開催場所

オンライン会議システム「Zoom」を利用して実施します。

参加費

1,100円(税込)

定員

15名

申し込み期限

当日19時まで

推奨環境

(1)Wifi環境を推奨します。安定した回線速度をご準備ください。
(2)原則カメラオン/マイク適宜オンでの参加をお願いします。
(3)背景音のない場所での参加をお願いします。

参加申込み

以下のボタンから、peatixにてお申し込みください

お申し込み

問い合わせ

NPO法人コモンビート 事務局
事業部 インクルージョンチーム
橋本
hitohito@commonbeat.org