「See the difference〜こころの病はグラデーション〜」開催! | NPO法人コモンビート
企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

「See the difference〜こころの病はグラデーション〜」開催!

NPO法人コモンビートでは「ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)」をテーマに、違いを知り、違いに出会い、違いとつながっていくためのイベント「See the difference」を毎月開催しています。

今回のSee the differenceのテーマは「こころの病はグラデーション」です。

ゲストに臨床心理士・公認心理師であり、DV加害者教育プログラム実施団体Lazoの代表でもある佐々木浩介さんをお招きして、こころの病についてお話をうかがいます。 精神疾患は、「私はならないだろう」と、自分には関係ないと思っていませんか。しかし、こころの病とそうではない状態にハッキリ分かれるものではなく、私たちはその間のグラデーションのどこかに存在しています。 佐々木さんが臨床心理士として、こころの病を持った方と関わってきたご経験から、こころの病の捉え方や、自分の精神状態のグラデーションへの意識の仕方を一緒に考えましょう!ご参加お待ちしております!

※このイベントは一方通行の聴講型ではなく、双方向の対話型(参加型)となります。一緒に「違い」について話しましょう!

ゲスト

佐々木浩介

臨床心理士・公認心理師
今までに、のべ1万人以上の方を対象にカウンセリングを行ってきた。日々の疑問や悩み事に対して、すぐに実践できる方法をカウンセリングにて、伝えている。 臨床心理学を用い、こころのケアや今後の人生設計など、さまざまな手法を導入し、悩みに対応している。 病院や学校、企業、市町村役場など、さまざまな場所で臨床活動を行っている。講演活動も全国で行っている。 最近では、ユーチューバー(臨床心理士ささみんちゃんねる)として、難しい心理学を身近に感じてもらう活動にも取り組んでいる。

モデレーター

NPO法人コモンビート 理事長 安達亮
NPO法人コモンビート インターン 橋本佳恋

「See the difference〜こころの病はグラデーション〜」概要

日程

2022年8月24日(水) 20:00〜22:00

開催場所

オンライン会議システム「Zoom」を利用して実施します。

参加費

1,100円(税込)

定員

15名

申し込み期限

当日15時まで

推奨環境

(1)Wifi環境を推奨します。安定した回線速度をご準備ください。
(2)原則カメラオン/マイク適宜オンでの参加をお願いします。
(3)背景音のない場所での参加をお願いします。

参加申込み

以下のボタンから、peatixにてお申し込みください

お申し込み

問い合わせ

NPO法人コモンビート 事務局
事業部 インクルージョンチーム
橋本
hitohito@commonbeat.org