自由に夢を考えてみよう! ~多様な世界中の人と共に~ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

自由に夢を考えてみよう! ~多様な世界中の人と共に~

こんにちは!学生インターンシッププログラム2021Bチームです!

突然ですが、みなさんは、夢を持っていますか?
夢を人に語ったことはありますか?

もしかしたら、「私には夢がない」とか「夢を語るのは恥ずかしい」と思っている方もいるかもしれません。

そんなあなたにも参加してほしいのが、本イベントです!

「夢がない」というけれど、身近なところにあるかもしれない。
「叶うわけない」なんて諦めて、心の奥底にしまったまま忘れているのかも。
この2時間だけ、ストッパーを外し、自分の夢を自由に語ってみませんか?

夢は本来、人それぞれによって異なるもの。
「世間的に見て、いい」生き方をすることだけが、誰しもの夢ではないはずです。

本イベントには、海外の方にもご参加いただきます。
クイズを通して多様性に触れたり、海外の方の日本の常識に囚われていない夢を聞いたりしながら、あなたの夢を表現してみませんか?

ぜひお気軽に!ご参加お待ちしております!

※本企画はコモンビートの学生インターンシッププログラムの一環として学生インターンのメンバーが企画・運営をしています。

「自由に夢を考えてみよう! ~多様な世界中の人と共に~」開催概要

■日時
3月3日(木)20:00〜22:00
オンライン会議システムZoomを利用して実施します。

■参加費
無料

■定員
22名

■対象
対象:大学生(高校生も可)

■開催環境
・wi-fi接続など安定した通信環境でご参加ください。
・1人1画面での参加をお願いします。
・参加者で対話をする時間があります。カメラ・マイクをオンにして、顔を見せて話せる状態でご参加ください。

お申し込み

問い合わせ

NPO法人コモンビート
国際交流チーム