企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

\世界を舞台に活躍したい学生必見/ 【多様なキャリアや生き方に触れる「JOB BEAT」~世界を繋ぐ仕事編~】

多様な職業や生き方に触れることでキャリアのヒントをつかむイベント「JOB BEAT」を開催します!

今回は国際社会で活躍する社会人4名をパネリストとして、それぞれの仕事の内容・貴重な経験・何を大切にしているのかなどなどを語ってもらいます。

また、参加者同士でのトークやも実施予定。

職業活動や社会に出る前に多様なキャリアや生き方に触れることは、人生の選択肢を広げることにつながります。

将来、目指す仕事に就く人たちや、様々な「生き方」との出会いを、ぜひ自身の進路やキャリアを考えるヒントにしてください!

イベントの後には2021年12月~2022年3月に実施予定の次期インターンプログラムのご案内も致します。

過去のインターンシッププログラムの様子はこちらのブログから!

イベントの後には2021年12月~2022年3月に実施のコモンビート・国際チームで活動するインターンプログラムのご案内も致します。

インターン<2021B>の応募はこちらから

“こんなひとにオススメ!”
・将来について広い視野で考えたい人
・普段出会わない社会人の話を聞きたい人
・他大学の学生と交流したい人

「JOB BEAT」開催概要

■日時
10月10日(日)20:30-22:30
オンライン会議システムZoomを利用して実施します。

■対象
・大学生
・就職3年目までの新社会人
※定員を上回った場合は、大学生の参加を優先させていただきます。

■参加費
無料

■定員
30名

■開催環境
・wi-fi接続など安定した通信環境でご参加ください。
・1人1画面での参加をお願いします。
・参加者で対話をする時間があります。カメラ・マイクをオンにして、顔を見せて話せる状態でご参加ください。

お申し込み

上のボタンからPeatixのお申込みサイトへアクセスしてください。
※お申込みにはPeatixへの会員登録(無料)が必要です。

▼パネリスト紹介
宝蔵花穂(ほーちゃん)
社会人3年目。政策系金融機関にて、アフリカなどの開発途上国向け融資を担当。研修としてニューヨークでも勤務し、SDGs関連の調査を実施。

徳星達仁(とくちゃん)
旅行会社営業マンを経験後、青年海外協力隊としてベナン共和国に赴任。現在はJICAにてアフリカでの事業を管轄する部署で勤務。

森祐策(もりすん)
日本酒メーカーの法人営業でアジア・オセアニアを担当する。現在は人材業界で採用アドバイザーや中小企業診断士としても活躍。

山本愛(りん)
大学職員として、立命館アジア太平洋大学で勤務。ミネソタ大学と連携した教員向け研修プログラムのコーディネートや海外からの学生募集を担当。

問い合わせ

NPO法人コモンビート
三矢・中林
intern@commonbeat.org