企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

Global Charity Thai Cooking Class 開催!

オンラインで気軽に参加できるチャリティ企画を開催します!
今回はタイ料理教室です。

支援先であるタイのメーコックファームのお母さん「アヌラックさん」に、タイの家庭料理を教わりませんか?
教わりながら一緒に料理を作ります、作った料理は現地の子どもたちとも一緒に食べます。
他の参加者ともワイワイ賑やかに作ったり食べたり、楽しくオンラインで交流しましょう!

※メーコックファーム:タイ王国チェンライにある児童養護施設
→詳しくはこちら(主催のMRAハウス直轄OCA事業のHPにて、メ―コックファームの説明がされています。)

こんな方にオススメです。
・毎日の献立に一品増やしたい
・海外の人から直接料理を教わりたい
・スパイスの使い方を知りたい
・タイに行った気分を味わいたい
・社会貢献に興味がある

皆様からの参加費は全て支援金として寄付されます。
つまり、参加することが支援につながるプロジェクトです。

参加者募集要項

“参加資格”
・企画の趣旨をご理解いただき、積極的に参加してくださる方
・インターネット環境への接続が可能な方
・オンラインミーティングツール「Zoom」での参加が可能な方

日時

10月10日(日)16:00-18:00

定員

15名

参加費用

1,500円/1口
参加費用が寄付金となるプロジェクトのため、4口までであれば何口分でもご入金いただけます。

※料理に必要となる食材の費用は含まれません。参加確定した方には2日前までに当日のレシピをお送りします。ご自身にて食材など用意していただくことをご了承ください。

参加申し込み

以下のボタンからPeatixのお申込みサイトへアクセスしてください。
※お申込みにはPeatixへの会員登録(無料)が必要です。

お申し込み

支援先

メーコックファーム(タイ王国 児童養護施設)

支援が必要な理由
主催のMRAハウスはこれまでアジア各国から参加者を募り、メーコックファームへの訪問、現地での子供 たちとの交流や施設支援などを毎年実施してきました。昨年以来続く世界的なパンデミックの影響で施設は経営難に陥り、金銭的な支援が必要になりました。また、直接現地へ行き交流することも困難な状況になっており、オンラインでの温かい交流もイベントに含まれています。

主催/協力

主催
一般財団法人MRAハウス
※参加費用の集金先は、メーコック支援の会となります

協力
NPO法人コモンビート

お問い合わせ

GlobalCharity運営事務局
globalcharity.info@gmail.com