企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

限定50名!「Jump in 週末留学 2021 Summer ~卒業ぷれぜん~」参観者募集!

オンラインで世界と繋いで学ぶプログラム「Jump in 週末留学 2021 Summer 」では、プログラム最終週にプログラム参加者(スチューデント)が1か月の学びを表現する「卒業ぷれぜん」を実施します。

スチューデントがプログラムを経て感じた学びや気づきを多くの方と共有したい!
このプログラムの雰囲気をぜひ体感してほしい!との想いから、「卒業ぷれぜん」の参観者を募集いたします!

本プログラムでは、約1か月をかけて10か国にルーツのあるゲスト10名をお招きして、クラスを実施しました。それぞれのゲストが人生で大切にしていることや、自分の得意な分野を切り口にしたテーマで話をしてもらい、世界の広さや、ゲスト1人1人の多様な生き様や価値観を目の当たりにしました。さらに、スチューデント同士も感じたことを共有し合い、自分の考えを深めてきました。

この「卒業ぷれぜん」では、中でも印象に残ったクラスとスチューデント自身の興味関心を掛け合わせて、ひとりひとりが自由に発表の内容と方法を決め、3分間で発表します。

いったいどんな工夫や視点が飛び出すのか?!37名のスチューデントが個性あふれる「卒業ぷれぜん」を準備中です。ご期待ください!!

ご覧頂く皆さんには、スチューデントと同じZoomでご参加いただきます。
参加しているお互いの顔が見え、応援ができるような場にしていきたいと考えています。
全発表終了後にはスチューデントと参観者を交えた感想共有の時間も予定しているので、時間が許す方はグループトークの時間までぜひご参加ください。

オンラインで世界を巡ったスチューデントの発表に触れ、新しい学びや発見にあふれる時間をぜひいっしょにお楽しみください!

「Jump in 週末留学 2021 Summer ~卒業ぷれぜん~」概要

日程

9月4日(土) 9:30~14:30
※入退室自由
※発表順は9月1日(水)頃公開予定です。

(タイムスケジュール予定)
9:20~ Open
9:30~ ブロック1
10:30~ ブロック2
11:30~ LunchTime
12:00~ ブロック3
13:00~ ブロック4
14:00~ グループトーク
14:30  Close

参加方法

Zoomにて実施。ご案内するURLから当日はご参加ください。
※ウェビナーやfacebook配信ではありません

参加にあたってのお願い

・参加頂くみなさんの表情を見せて頂けますと発表者も安心します。カメラオンのご協力をお願い致します。
・卒業ぷれぜん中はミュートでお願いします。
・卒業ぷれぜん中は、お菓子や飲みもの片手にリラックスしてご参加頂いてOKです。
・卒業ぷれぜん後に感想フォームにて発表者に向けたメッセージを頂けると嬉しいです。
・卒業ぷれぜんは、スチューデントの学びや気づきの表現の場であり、優劣や成績をつけるものでないことをご理解頂けますと幸いです。
・最後にスチューデントとみなさんでグループトークをする時間があります。時間が許す限りご参加ください。

参加費

無料

お申し込み

申し込み方法

以下のフォームからお申し込みください。
Zoomに参加するためのURL等の詳細は前9/3(金)までにメールにてご連絡いたします。
https://forms.gle/5ZgmytE7Xx9QKfni7

申し込み期限

9月3日(金)20時

問い合わせ

NPO法人コモンビート
国際交流事業チーム
jump-in@commonbeat.org