企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

走って歩いて国際貢献!あなたの一歩が子どもたちの未来を創る。

協力イベントのお知らせです。


オンラインで繋がる仲間と一緒に走って歩いて、あなたの参加が誰かの支援になる!支援する人も受け取る側も皆が笑顔になれる、「Global Charity Run&Walk」を開催します。

私たちは、国際交流プログラムの企画・運営を通して、国際相互の理解や国際的リーダーシップの育成を目指しています。しかし、こうした交流プログラムに参加できる国や地域は限られています。なぜなら、今も紛争や飢餓、貧困などで普通に暮らすことが困難な状況にある人たちが少なくないからです。

この現実を知った時、交流を通して支援の必要なところには物的支援をし、支援をする側にとっても何か得られるプログラムを提供できないかと考えました。

また、パンデミックによって新しい行動様式が求められるようになりました。運動する機会や、新しい人との出会い方も形を変えようとしています。

その中で、気軽にできるエクササイズ x 新しい人との出会い x 支援先との交流 = チャリティラン&ウォークの企画が誕生しました!

皆様からの参加費は、全て支援金として寄付されます。本プログラムに参加することそのものが支援となります。

本プログラムでは、参加者同士の交流だけでなく、支援先との交流もおこないますので、実際に、支援金が何に使われるのか、本当に喜ばれる内容になっているのかご確認いただけます。

さぁ、日頃から走っている人も運動不足を感じている人も、世界中の人が笑顔になれる明日を目指して走ろう!歩こう!

企画概要

■ 開催期間:2021年7月10日(土)~ 25日(日)

■ 距離計測方法:スマートフォンやスマートウォッチによるGPS計測

<アプリの推奨>
走行距離を表示できるアプリの使用をお勧めします。
・Nike Run Club アプリ(iOS/Android)
・adidas Running アプリ(iOS/Android)

■ 支援先:メーコックファーム(タイ王国 チェンライ県 児童養護施設)

<支援先に選んだ理由>
主催のMRAハウスはこれまでアジア各国から参加者を募り、メーコックファームへの訪問、現地での子供たちとの交流や施設支援などを毎年実施してきました。昨年以来、世界的なパンデミックの影響で直接現地へ行き支援することが困難な状況になっており、今回の支援先として選びました。

主催のMRAハウスが前回支援した際の記事はこちら。この記事の前半に出てくる施設が今回の支援対象になります。

支援先のメ―コックファームの子どもたち。

■ 参加資格
・本プログラムの理念を理解し、賛同をいただける方
・期間中のオンライン交流イベントへの参加を優先していただける方
・スマートフォンをお持ちでGPSアプリをインストールし利用できる環境下にある方
・感染症への対応状況に合わせて、お住まいの地域で安全・安心に走ることができる環境下にある方
・健康な方
・インターネット環境への接続が可能な方
・オンラインミーティングツール「Zoom」での参加が可能な方
・未成年の方の参加には保護者の同意が必要です
・お子様、高齢者の方、ご家族での参加も大歓迎です

■ 申込期間
2021年6月19日(土)~7月2日(金)23:59 ※入金済み

■ 申込方法
以下の申込みフォームよりお申し込みください。フォームを確認後、入金案内メールを送りますので、参加費の送金が確認でき次第、参加確定となります。https://forms.gle/8JsRXk4vJvGkZ6Ea9

■ 参加方法
事前にお持ちのスマートフォンで計測用アプリをインストール、起動した状態でランニング(またはウォーキング)を実施してください。
開催期間中に3回、オンラインビデオミーティングツール「Zoom」によるイベントを実施します。
期間中のイベントには、インターネットへのアクセスが安定した環境での参加を推奨いたします。

■ スケジュール (時間はいずれも日本時間)
7月10日(土)16:00 – 18:00 開幕式(ガイダンス、参加者交流など)
7月17日(土)16:00 – 18:00 交流 (支援先との交流など)
7月25日(日)16:00 – 18:00 閉幕式(振り返り、讃えあいなど)

※上記3回で支援先や参加者同士の交流を行います、万障お繰り合わせの上ご参加ください。
※オンラインミーティングツールZoomを利用します。

■ 定員
25名(家族・パートナー参加の場合は代表者のみカウントします)
※定員に達した場合は状況に応じて締め切りとなります、ご了承ください

エントリー料金
個人参加:2,000円/人
家族・パートナー参加:代表者2,000円 + 代表者以外の家族やパートナー1人につき 500円加算

■ 参加特典
・デジタル記録証
・メーコックファームの子どもたちからのお手紙
支援先であるメーコックファームの子どもたちが書いた手紙またはイラストをお送りします

■ その他
特典内に記載の「メーコックファームの子どもたちからのお手紙」の発送は8月ごろを予定しております。
※諸事情により、発送が多少前後する場合もあります

■主催
一般財団法人MRAハウス

■協力
NPO法人コモンビート