多様なキャリアや生き方に触れる「JOB BEAT」開催! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

多様なキャリアや生き方に触れる「JOB BEAT」開催!

多様な職業や生き方に触れることでキャリアのヒントをつかむイベント「JOB BEAT」を開催します!

海外での仕事、キャリアチェンジ、経営者などを経験し、多様なキャリアを歩む社会人3名をパネリストとして、それぞれの仕事の内容から職業観まで語ってもらいます。また、参加者同士でのトークやワークも予定中!

就職活動や社会に出る前に多様なキャリアや生き方に触れることは、人生の選択肢を広げることにつながります。
様々な「生き方」との出会いを、ぜひ自身の進路やキャリアを考えるヒントにしてください!

このイベントは、2021年度の学生インターンプログラムの一貫として実施しています。

インターンシッププログラムの詳細はコチラ
https://commonbeat.org/news/44030/

こんな人にオススメ!
・将来について広い視野で考えたい人
・普段出会わない社会人の話を聞きたい人
・他大学の学生と交流したい人

「JOB BEAT」開催概要

■日時
6月20日(日)20:00-22:00
オンライン会議システムZoomを利用して実施します。

■対象
・大学生
・就職3年目までの新社会人
※定員を上回った場合は、大学生の参加を優先させていただきます。

■参加費
無料

■定員
20名

■開催環境
・wi-fi接続など安定した通信環境でご参加ください。
・1人1画面での参加をお願いします。
・参加者で対話をする時間があります。カメラ・マイクをオンにして、顔を見せて話せる状態でご参加ください。

お申し込み

■パネリスト紹介

黒川大輔
大学卒業後、日本で就職。2度のリストラを経て、ベトナムへ渡航、農業を始める。現在、日本企業駐在員として、エビの輸出を担当。


鈴木 秀夫
外資系の石油会社に20年勤務したのちに、キャリアチェンジ。現在は企業向け研修を提供する人材開発トレーナーとして年間2000人をトレーニング。


長谷川紀子
元星野リゾート社員から夫と共に家業である農業を継ぐことに。その後法人化、ブランド化と、会社拡大に力を注ぐ。

問い合わせ

NPO法人コモンビート
三矢・中林
jump-in@commonbeat.org