企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

オンラインイベント「人生をカラフルに彩るDialogue Night ー休学・中退編ー」4/28(水)夜 開催!

社会の多様化が進むこの時代。
暮らし方や生き方などの選択肢が増えていく中で、私たちは人生においてそれらを自ら選択することが求められるようになってきました。

人生をカラフルに彩るDialogue Nightでは、テーマに沿ってグループトークを行いながら、対話を通して一人ひとりの気持ちや考えを伝え合い、気付きを深める時間をお届けします。

初回のテーマは、「休学・中退」。
休学・中退を軸に人生について考えてみませんか?

今後も様々なテーマで開催する予定です。

多様な価値観に触れることで、自分の価値観や選択肢を広げるための「引き出し」を増やし、人生をカラフルに彩っていきましょう!
みなさんのご参加をお待ちしています!

第一夜「休学・中退編」

「これから何をして人生を歩む?」
「本当にやりたかったことって何だっけ?」

将来への漠然とした不安や焦りがある大学生の時期にこんな問いを考えたことはありませんか?卒業後はいよいよ社会へと出る大学生は生き方を自分自身で選択し、決めなければなりません。
また2020年に新型コロナウイルスの感染拡大が起こったことにより、私たちの生活は大きく変わりました。

先の見えない不安定な時代を過ごすみなさん、今とこれからをどう生きるか考えるための人生の選択肢の1つとして「休学・中退」に触れてみませんか?
今の気持ちを素直に出せる場所で対話し、少しずつこれからに目を向けてみましょう。
お気軽にご参加ください!

開催概要

■日時
4月28日(水)20:00‐22:00
■内容
休学・中退を軸に人生についてグループで対話。
■参加費
無料
■定員
16名
■参加対象
・現在大学休学中の人
・現在10代又は20代で大学を中退した人
・現在大学の休学、中退を検討中の人・考えたい人
・特に休学・中退を検討中で1人で悩んでいる人
■申込方法
以下のURLにアクセスしgoogleフォームからお申込ください。
https://forms.gle/5dsutf5VhDSVz5RLA

申込締切:4月28日(水)17:00まで

Dialogue Night 開催環境

オンラインで開催します。
(申込された方にオンラインでの参加方法や詳細をお伝えします。)

・wi-fi接続など安定した通信環境でご参加ください。
・1人1画面での参加をお願いします。
・グループワークや対話をする時間があります。カメラ・マイクをオンにして、顔を見せて話せる状態でご参加ください。

問い合わせ

NPO法人コモンビート 事務局
Dialogue Night 担当
expresspro@commonbeat.org